見出し画像

コロナの感染が薄かったみたいだ

3日前から喉に何か詰まっている感じがある。
風邪かなぁと思っていた。


ただ、熱もないし、体のだるさは全くない。
コロナの検査キッドでは陰性の判定を受けたので
特に問題ないと会社では言われた。

今は年末だし、この症状はもしかして風邪かな
確かに、半袖で寝たことがあったからもしかすると・・・

月曜日、仕事が終わってからとりあえず耳鼻科に行くことにした。
喉が少し痛いかもと話すと発熱外来になりますと言われて
外で待たされることになった。

別のルートから診断を受けるみたいだ。
電話で名前を呼ばれると、裏階段から診察室に行くことになった。
「熱はありますか」
「いいえ、ありません」
「簡易式のコロナキットで検査したのですが」
あれは、あんまり意味ないですよ。
「😲」

今から、コロナ検査します。
口を開けてください。
「あ、喉が腫れていますね」
「風邪かも知れません」
「でも、コロナになっているかもしれないので、確認しますね」
「陽性です」
「😖」
「線は薄いですが、少しコロナになっています」

それから自宅待機になってしまった。
コロナにはものすごく感染した人と薄く感染した人がいるそうだ。

若くて、免疫が強く薄く感染した人がコロナを撒き散らしていると考えると
これから爆発するんじゃないかと思いぞっとした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?