見出し画像

異修羅全選手所感(間章4まで)

無茶苦茶かよ!

思わずキレそうになるそんな全参加者。
しかもハンターハンターの継承戦みたいな裏側の戦いもあるじゃないですか!んもー!

はい、そんなわけでとてもエモいバトル小説異修羅ですね。

おおまかなあらすじ

とあるファンタジー世界、スーパーめちゃくちゃ恐ろしい大魔王を勇者がブッ殺してくれたらしいものの、勇者は一向に姿を見せない。大魔王との戦いで国はメタメタ、人々もヘトヘト、崇め奉る勇者様がいないとこの世はもう保たないよォ〜!勇者様出てきて〜!めっちゃ誉めてつかわすから〜〜!…出てこない?うーん、じゃあ魔王倒せそうなめっちゃ強いやつ集めて、勝ち残ったらやつを勇者って事にしよう!そこまでして来ないやつなんか、しらん!「ドーモ、すごい剣豪です」うむ、通れ!「ドーモ、竜の冒険家です」アッあのゆうめいな!通れ!「ドーモ、殺されそうになると相手が勝手に死ぬおじさんです」エッ、うーん、通れ!「ドーモ、モンクカンストしたスライムです」エッエッ「ドーモ、死ねって言うだけで相手を殺せます」「巨人です」「アイスドラゴンです」「めっちゃ速い骨です」「なぜか物理無効です」「魔法無効です」「ドーモ」「ドーモ」

いやぁ無茶ですね。
しかしこの小説の恐ろしいところは、トーナメントが完全な真剣勝負。丁寧に描かれた強烈なキャラクター達の中にきっとあなたの推しが出るだろう。ただしまず半分死ぬ。儚いですね。とりあえず参加選手のファーストインプレッション。

ソウジロウ
剣豪。とりあえず身体能力はこれぐらいないと話にならないぞという基準。とてもわかりやすいカラテの塊。物理特化で勝てない相手が多そうだが、それゆえに物理で突破しそうな勢いを感じる

アルス
ワイバーンのボウケンシャー。全ジョブカンストかつひみつ道具大量所持という底の知れない存在。あまり大きなものは持てないと言っているが、ポイポイカプセル的な物すら持ってそうでやばい。あと単純に身体能力もやばいのがズルい

キア
スケールがでかすぎる魔女っ子。天候を変えることが出来るということは雷ぐらいわけなく操作できそう。しかし本人がただの娘っ子なので戦場で遅れを取りそうな不安がある

サイアノプ
なにこいつ…。あまりにも存在が尊い。スライムがモンクってあんた…。しかも置いていかれたマスコットだったなんて…。がんばってくれ…。でも最後まで行きそうなガラじゃないのがつらい。

クゼとナスティーク
カウンターキルがひどいあまりにもルール無用のおじさんと天使。意識の外から殺すしかないのではないか。しかしソウジロウのようなカラテ強者ならばなんかやべーなって避けたりするのではないか。

メレ
やさしい巨人おじさん。弓矢使いだけど威力的にはもはや戦術核。これどこで戦わせるつもりなんだ。勝って帰らないと村が沈むぞ!

シャルク
やさしい骨おじさん。
骸骨だからめちゃくちゃ速いという、ソウジロウに似たカラテ強者だ。勇者の骨なのでは?と自分の出自を疑ってるがいくらなんでもそんな展開ある?あるかもしれない。発動されたら終わり系能力者のメタになるか。

ロスクレイ
こ、殺せーッ!こいつは殺せーッ!罠にはまって路地裏で誰にも顧みられない最期を迎えろ!

ウハク
スッ…(祈りを捧げるエモート)
主人公の専売特許ともいえる「能力無効化」!こいつは強い!死なないで!

ツー
プリキュアかな?
取ってつけたような天真爛漫さが逆に怖いし、この子が真っ二つになるのはそれはそれでコワイ。

ルクノカ
おばあちゃんドラゴン、思考は範馬勇次郎かよ!どう考えても負ける姿が思い描けない。火の鳥のような狂気も見え隠れする良すぎるキャラ造形。

リナリス
ギャー!エグい!参加者だけどエントリーはしないタイプ!なんかこうこいつらもアレコレ策を練るけど、吸血鬼化を誰かのパワーアップに利用されそうな気配がしてならない。

メステルエクシル
ぼくらのスーパーロボットだ!戦えメステルエクシル!発想がエグすぎるけど!これはオーバードウェポンぐらい使いそうですね

トロア
あらあらまぁまぁ!なんて主人公属性!魔剣の手数で活路を見出せ!しかしバックストーリーが熱すぎると却って死にそうだぞ!

ヒロト
この人、中尾隆聖の声で脳内再生されるんだよなぁ。イヤらしさはロスクレイ、リナリスにも負けないのだけれど、がんばってほしい。

だいたいそんな感じです。これが半分死ぬ…?嘘でしょ…?
というか途中からトーナメントに体をなさなくなりそうでコワイ。

ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。