見出し画像

ボウケンシャー

世界樹の迷宮Xを買ったのでちまちまと進めている。ようやく最初のボスを倒したあたりだ。エキスパート難易度にしてみたところ、2〜3戦闘ほどでズタズタにされてしまい、あっこれ世界樹だったと思い出したものです。スマッホンゲームの序盤接待具合に慣れきってしまった僕らは一度こういうハードコアなやつで叩き直されねばならない(そもそもエキスパート難易度は最難ではない)

クトゥルフTRPGに参加し始めたおかげで脳内ロールプレイはすごくはかどる。勇敢で奥ゆかしいリーダーのヒーロー女子、豪快なパワーバカのモンクじじい、流竜馬と見間違う風貌の渋いアルケミストおじ、クールな斬り込み隊長ナイトシーカー娘、新米少年メディック、そんなよくわからない面々で旅をしている。なぜこいつらがギルドを組んで旅をしているのか、ぼんやりと頭にはあるが、まぁなんというかぼんやりのままの方がこの先のキャラ付けで変わってきそうなのぼんやりさせつつ脳内アテレコおよび場面想起に励むとする。

それにしても職業ヒーロー、すごい、分かり易すぎる。ヒーローは職業じゃないのに名乗ってしまうそのメンタル、嫌いじゃないぜ。英雄のくせにやたら低レベルだが、「今回の樹海は凄まじい困難さを誇るため、どんな英雄すらレベル1相当になってしまう」みたいに補正している。なので脳内映像ではめちゃくちゃすごい機動で戦ってることにしてる。

今年中に6層相当までやれたらいいなー。じわじわやろ。

#日記 #世界樹の迷宮 #世界樹の迷宮X

ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。