見出し画像

ジャパニーズトラディショナルカジュアルスイーツ

 この焼いてる写真をSNSに上げたら
『麩菓子かと思ったw』
って言ってくれた友達がいた。

 駄菓子の代表格、麩菓子。
元カレが大好きなお菓子~。
『黒棒』っていうエロいんか、エロくないんか⬅️エロくない、名前のものを好んで食べてた記憶。

わたしは、一周回って、甘いものやっぱあんま好きちゃうわ、とプレワークの和菓子さえやめてしまった。
白い砂糖?なんか、いきなり血糖値上がるのが合わん。

付き合ってた頃は、一緒に和菓子食べたりしてたけどね。
 同じものを食べる共同作業感と言いますか。


やっぱね、わたしは酒飲みのアテとか(酒はトレーニングしててもしてなくても、もう飲まんと思う)ピザとか、ケンタッキーとか、スーパーのお惣菜ジャンクとか、そういうのが好き!

付き合ってる頃は

『ゴミ(ピザ)とかよお食わんわ』
とか言われて、
 (そっか…こういうのゴミなんだ…食べるのやめよ…)
みたいになってさ。

でも好きだからたまに食べては、罪悪感やった。


バーカバーカ!
ピザうまいし!
 自分でピザ作ったら、超優秀PFCに出来るし!

わたしは和菓子食べんけど
『美味しいと思うよ!』
って全力肯定やわ。
そもそも自分が無理くり食わされん限り、他人がなに食ってようが、虫だろうが、お好きにどうぞって思ってる。
投げやりとかじゃなくて、好きなものは人それぞれ。

 他人の嗜好にああだこうだ言うのは良くないですね、ってハナシ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?