見出し画像

仕事で分からないことがあれば、AIに聞いてみる。そんな働き方もすっかり普通になってきました。

先日、アプリ開発でなかなか思うような結果を得られないという、エンジニアからの報告を受けました。私も何か手伝えないかとchat GPTに相談。

すると、ズバリ!
解決策を提示してくれたのです。

早速、エンジニアに共有しました。
「解決しました」
という報告を待っていたのですが、結果は残念。。。

chat GPTが提示した解決方法が存在しなかったそうです。忙しい時に余計な調査をすることになりました。ファクトチェックも自分で出来るようにならないとダメですね。

人もAIも一緒。
AIは、自信満々で回答してくるのがクセモノですが、間違えることもあることを前提に付き合うしかありません。

とにかくAIは24時間すぐに回答をくれるところが偉い。うまく付き合いながら、生産性を高めていきましょう。