見出し画像

異世界転生モノ、か

U-NEXT, Netflix 共に契約していますが、こういったジャンルの作品やたらみかけますね。元ラノベ系の。スパゲティウエスタン状態ですね。

見てみると、日本も貧しくなってきたのだなと思えてきます。
現世では貧困だったり、やたら搾取され、いじめられたりと理不尽な目に遭わされ、幸せに生きられないから、諦めて来世頑張ればいいやと共感してしまう人が多くなってきたのか。

しっかし転生先がやたら主人公が強かったり、薔薇色な作品が多すぎて、見るに耐えない作品は多いものです。

実際来世に強い願望があったとしても、今とそうたいして変わらないんじゃないかと思いますが・・・いま重い病気の方、障害の方は除いては。

一般的に広く支持されすぎるのは社会に大きなひずみがあるのかなと・・・ダンバインやらMADARAと言った作品は今はあまり受けないんでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?