スクリーンショット_2016-05-28_20.48.57

元素を聞く。「風」の知性。

森高千里 双子座

ジョン・レノン 天秤座

星野源 水瓶座

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「風」は知性。「風」は情報。

古典の分類ではHot&Moist(多血質)
Hot/熱くMoist湿った性質を持っています。

双子座の魅力はその軽さ。
天秤座ではより洗練され、
水瓶座では宇宙人かと思います。
(『夢の外へ』土星の外へ出ちゃうからですね。
ルールがひとつ外側にいきます。)
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

共通して感じるのは軽やかな知性ですね。
風の星座特有の「賢い(バカじゃない)かんじ」が漂います。

双子座は初期教育。
この曲を歌えるのは、森高さんしかいないでしょう。。。
『勉強の歌』なんてぴったりなのです。

天秤座は何よりも争いを好まない平和主義者です。ホロスコープから。そしてそれを裏付けるような逸話から、彼自身は気性の荒さも持ち合わせていたようですが、代表作として記憶に刻まれる曲といえばやはり『イマジン』残るのは太陽の輝きなのだな。。。と、太陽が太陽系の中心にある意味に思いを馳せます。(占星術で使うホロスコープは太陽系を平面に写し込んだもの。)

水瓶座は未来的な感じがあります。
『星野源』というジャンルが世間に受けたということは、
時代が未来に追いついたこととイコールです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?