見出し画像

捨てる神あれば拾う神あり!

人生はほんとうにおもしろい。「人間万事塞翁が馬」のごとしで
人生は山あり、谷ありの連続です。
だからこそ、おもしろい。ワクワクする。

起った事実は変えられない。しかしそこから何を学び取るかで
その後の結果が真逆になってしまうのです。
良いことであれ、悪いことであれ、人生の中で起ったことには
すべて意味があります。

失敗や逆境も自分にとって大きな利益や収穫の種子になります。
そのためには、常に刻苦奮励、誠実に人やものごとに対処する
姿勢が重要です。

2022年は裏運気が明けて、すがすがしい気分でスタートしました。
5月ごろからビジネスプランが降ってきてスタートアップの起業を
目論んで日々、精力的に活動していました。

そんな中、ビジネスパートナーとなり得る仲間と出会ったのですが、
あえなく頓挫、その後いっさい連絡すらありません。
せっかく、事業理念に賛同して共感してくれたと思っていただけに
かなり失望して一時は落胆してしまいました。

しかし、諦めずに自分が描いたビジョンに従ってさらに馬力をかけて
動き回っていたところ、ベンチャーキャピタリストの方のお眼鏡に
かなって素晴らしいオファーをいただきました。

自分が思っていた以上の好条件だったので、一時はほんとうに有頂天に
なってしまい、舞い上がってしまいました。

ところが、話が進んでいくうちに支配欲が強い投資家はどんどんそれが
強烈になってきました。
もともと「自由でいたい」「自由でありたい」というのが私自身の
モチベーションあったのに「支配したい」「自分の言うとおりに人を
動かしたい」という支配タイプの人に耐えられなくなってしまい
ました。

そんなこんだで、結局、その話も頓挫。
まあ、そのまま出資を続けてもらっても早晩、衝突すると思っていた
ところに相手からの要請に応じて、袂を分かつことを自分自身で決断
しました。

正直、その瞬間は落ち込みました。
なぜなら二人の人から連続ではしごを外されてしまったからなおさら
です。

それでも、諦めません。少しスタートアップのスピードと資金計画が
滞っただけで根拠のない自信と覚悟だけはまったく変わっていません。

それでも天や人も見ていてくれました。
一緒にビジネスパートナーとしてやっていく人が見つかったのです。
一生懸命やり続ければ必ず結果はついてきます。

詳しいことはまだ、具体的に詳述できませんが、三度目の正直です。
この絶好の機会を協力者とともに全力で突っ走っていく所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?