見出し画像

【初心者オススメ】キャンプ未経験者なので、ピクニックから始めてみた

こんにちは。
田舎暮らしをテーマに記事を書いています。
よろしければご覧ください。

今回はキャンプは未経験の私が、近所の公園でピクニックをした事について話したいと思います。

ピクニックなら出来そう

キャンプ道具を集めたものの、ちょっと雰囲気が掴めない...

キャンプ上級者からしたら考えられない初心者の悩みかもしれません。
しかし私の場合、キャンプ場に行って足りないものは無いだろうか、持っているセットでバカにされないだろうか、ちゃんと撤収出来るだろうか etc.

とにかくやった事ないから不安でいっぱいです。

そんなことで、キャンプじゃなくてピクニックをしてみようという事になりました。

近所の広めな公園へ

私はには買っているペットがいまして、その子も連れて行く事にしました。

持って行く装備は、前に投稿しました記事のキャンプギアです↓

【必見!】大量キャンプギアを安くで購入した方法
https://note.com/infokanesuke/n/nab662aa2c6a8

基本的に公園は火気厳禁のところばかりですので、実際に持参したのはレジャーシートやチェアなどだけです。

雨の後の公園

この日はあいにく午前から雨で、ピクニックもできるか怪しいお天気でした。
そのため出発が15:00頃。
そろそろ日が暮れてくる時間でした。

↑ちなみにこちらは彼女さんです。

雨が降った後だからか、
人がずいぶん少ない!
しかもまだ夏なのに涼しい!

↑我が家のインコちゃんも連れてきました。

ある意味ベストなタイミングだったかも。
湿った芝生にレジャーシートを敷くのは少々ためらいましたが、近くの木があったお陰か最終的にレジャーシートはほとんど濡れていませんでした。
もしくはこのシートの性能が良かったからか??

↑GeerTop 1~4人 シリコナイジング キャンプ マット フロアマット ピクニックパッド 防水 テントシート

これは便利。

雨の日の夕方は綺麗

雨の後って夕日が綺麗じゃないですか?
綺麗だなぁと思い、ついついパシャリ。

結論ピクニックは楽しい

はじめは無理にキャンプから始めなくても、ピクニックからでも十分過ぎるくらい楽しいです。

キャンプの醍醐味である焚き木やテント泊などは楽しめませんが、アウトドアで自然を感じつつゆっくりするだけならピクニックもありかも。
次回はそろそろキャンプするかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?