見出し画像

お届けInfo「わたしたち,“デリバリー”始めました!」

お届けInfoとは,学会で発表されたできたてほやほやの情報や知識を,有志の取材をしてくださる会員(デリバリー会員)がその場の臨場感とともに,学会会員の皆さま(カスタマー会員)のお手元にお届けするサービスです.家族のイベントで参加できない,家族の病気やさまざまな事情があって参加できない…….このようなカスタマー会員のアクセシビリティを確保します!

2021年3月18日(木)-3月20日(土)にオンライン開催された情報処理学会第83回全国大会で,記念すべき1回目のデリバリーサービスを実施しました.

ではまず,「お届けInfoってそもそもなんなの?」という疑問に答えるべく,お届けInfoの宣伝に利用した4コマ漫画(ストーリー:InfoWorkPlace委員会,作画:ヤシ)をご紹介しましょう.

画像1

画像2

今回は17件のオーダーがあり,そのうち5件を当選とさせていただきました.今回の17件は上記の4コマ漫画のうち「オンライン業務で大忙し編」「欲張りさんの新規ジャンル開拓編」のような目的でオーダーされたものでした.私たちが事前に想定していた「出産・育児で大忙し編」「やる気いっぱいの若者編」のようなオーダーは残念ながらありませんでしたが,今後そういった状況にいるカスタマー会員にもサービスを届けることができるように工夫していきたいと思っています!

さて次から,今回当選させていただいた5件のデリバリーのまとめ記事を掲載させていただきます.

執筆:InfoWorkPlace委員会委員長 坊農真弓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?