見出し画像

ママの議員インターン4期メンバー募集!

ひろげよう!ママインターンプロジェクト事務局

みなさまこんにちは!ひろげよう!ママインターンプロジェクト事務局です!

ママの議員インターンの4期生を募集します!
活動期間は、2022年8月から2023年3月末まで。

・出産育児で大変な中だけど、この機会につながりを広げたい
・仕事で時間はあまり取れないけれど、ちょっとでも社会をよくしたい
・自分の力を伸ばしたい、仲間を増やしたい、…

という方、ママインターンを経験してみませんか?

”ママインターン”とは地方議員とママが協力をし、まちを良くするために共に学び成長するママインターンシップを推進するプロジェクトです‼

ママインターンの活動に興味のある方は
6月14日 (火)10時00分~11時00分(~個別質問11時30分)
Zoomでの「ママインターン説明会」にご参加ください。
お子様連れ大歓迎!
この日の参加が難しい方は、後日録画視聴をすることもできます。
まずはこちらから申し込みを!

※ママインターン4期メンバーの申し込みは2022年6月27日締切です。

”ひろげよう!ママインターンプロジェクト”は2021年1月に動き出した取り組みです。どんどん仕組みを改善中。
メンバーと議員と事務局と、一緒に楽しんでつくろうとしてくださる方をお待ちしています♪♪

画像1

画像2

応募の流れ


説明会参加・動画視聴の申し込みをする。

視聴


ママインターンをしてみたいと思ったら、専用フォームからエントリー

事務局との簡単な面談(オンラインZoomで、一回で複数人と面談予定です。)

議員とマッチング(事務局でマッチングします)

議員と個別面談(オンライン)

双方合意のもと、インターン実施決定 (7月末)

まだまだ改善途中のママの議員インターンの仕組み。
一緒に楽しんでつくって下さる方をお待ちしています♪

次回記事から、受け入れ議員をご紹介します!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ひろげよう!ママインターンプロジェクト事務局
2021年1月より活動。地方議員とママが協力をし、まちを良くするために共に学び成長するママインターンシップ。 子育て支援や女性政策などを政策の柱として活動する、東京都台東区議本目さよが始め、広めている取り組み。 https://hiromamapj.com/