見出し画像

ひろママPJ_第6期ママインターンキックオフ会を開催しました!

こんにちは!
ひろげよう!ママインターン事務局です。

2024年2月3日、ひろげよう!ママインターン6期キックオフ会を開催しました。
この会は、インターン活動開始にあたって新規メンバーへの説明(議会に関する知識など)とママインターン同士の交流を目的として、開催しているものです。
議員、ママインターン合わせて13名の参加がありました。


1.ひろママPJや運営母体WOMAN SHIFTについての紹介

ひろママPJがYahoo!ニュースに掲載されたこともあり、受け入れ議員もインターンも大幅に増えました!6期を入れると約150名のインターンが参加しています。

2.ワークショップ、交流会
3~4人ずつブレイクアウトルームに分かれて交流。議員も参加しました。
これからの活動でやってみたいこと、インターン終了後にこんな風になっていたい、そのための具体的第一歩などについて共有しました。

3.市議会、市議会議員について
本会議って何?委員会って?議員はどんな活動をしているの?住民が議会に対してできることは?など、本目さよ議員より「資料は共有します。質問がありましたらお気軽に聞いてください♪」と説明の中でアナウンスがありました。
 
4.事務局より連絡
お忙しい中参加してくださったみなさま、ありがとうございました。ワークショップでは意欲的なご意見をお聞きすることができ、今後の活動が大変楽しみです。
8か月間のインターン活動が充実したものとなるよう、事務局も精一杯サポートしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?