見出し画像

まさかの溶連菌でした。

喉の痛みや熱は引いたものの、咳がひどく治る気配がないので病院へ、

まさかの『溶連菌』、正直子供がなる病気だと思っていました〜〜〜〜まじかよ。


風邪の症状とほぼ変わらないので、見過ごしやすいそうです。

あと、最近検査が簡単になったから以前よりも検出されやすくなったということも関係しているそうです。

まれに腎炎などの合併症なども起こることがあるようで、

家でもソージャルディスタンス(笑)

1週間はマスクをして、過ごしてくださいと・・・

元々自粛の影響で出不精な上に、ご飯も作れない←

気管支の弱い祖父もいるので、1週間は部屋に篭ろうと思います。辛

そして、リゾバの話が進んでいたのですが1ヶ月後に菌が死滅しました!ってチェックが必要なようで、お盆あたりまで家にいなきゃいけないし、もうなんてこった!!!

と、完全に足止めをくらいました。

とりあえず今できることを見出すしか・・・泣


子供さんのいるお家では本当に気をつけてくださいね◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?