見出し画像

ALLYES公式note再開します!

ALLYES代表の新生光です。


2023年、春。
ALLY1000万人プロジェクトの構想が生まれました。

#結婚の自由をすべての人に

というスローガンの元、
全国で行われている同性婚訴訟で婚姻の平等を獲得するために、
ALLYの人の数が足りないことがわかりました。


そこでアライを広めるトランスジェンダーである僕は、
2023年9月から、ALLYESというチーム名で参加者の選考募集を始めました。


ありがたいことに
この3ヶ月で参加者は【100名】を超えて、
1000万人という大きな人数に一歩ずつ近づいています。


このnoteでは、
ALLYESの活動の軌跡を記していきますので、
楽しみにしていてください🌈


【ALLYESでやっていること】

1️⃣月一定例活動報告会・勉強会(オンライン)に無料で参加できる
2️⃣公式LINEやメルマガ(準備中)で、活動に関する最新情報を得られる
3️⃣ALLYES実施イベント等にて、メンバー割引や特典を受けられる
4️⃣ALLYES代表(ひかるん)の友達と友達になれる💛

<詳細>

1️⃣毎月第2水曜の21時〜zoom開催


■活動報告
ALLYESがどんなことをしているか、どんなことを企画しているかなど、
具体的な活動と今後のビジョンや計画を知ることができる。
また、公式LINEやメールなどで送るアーカイブも永久に視聴できる

■勉強会
机上の空論ではない当事者からリアルな声を聞けて、
性の多様性について自分ごととして学ぶことができる。


2️⃣公式LINE(メルマガは準備中)


・ALLYESが企画してるイベントや、協働してる個人・団体とのコラボイベントなどをいち早く知ることができる。
・ひかるんや有識者たちのコラムを無料で読むことができる
・ひかるんが参加するイベントを知ることができる
・参加メンバーの紹介もおこなうため、メンバー自身の活動を告知できる
・メンバー同士の横の連携を強めることができる。


3️⃣ ALLYES主催のイベント参加費やグッツの割引や特典を受けられる


4️⃣代表の新生光の友達と友達になれる

新生光は誰とでもすぐ友達になります。
その友達の友達とも、友達になります。

その友達同士を、友達にすることも得意です。

僕を通じて素敵なご縁が広がり深まっていくことも
ALLYESのミッションだと思っています。

よろしければサポートをお願いします!皆様からのサポートは、TransLifeプロジェクトの運営費用として活用させていただきます!