見出し画像

推薦者ご紹介-大久保暁 様・希望 様|Trans Life

こんばんは、
TransLifeプロジェクト・なちこです!

本プロジェクトに推薦文を書いてくれた
素敵なおふたりをご紹介します!!


☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

◆大久保暁様・希望 様

暁project 代表
大久保 暁(あきら) 様(写真:右)
暁projectマネージャー
大久保希望(のぞみ) 様(写真:左)

大久保暁 様

大久保 暁 様
1981年、高知県生まれ。
児童発達支援・放課後等デイサービス(児童発達支援管理責任者)
NPO法人カラフルブランケッツ メンバー

小学校高学年の時に女の子を好きになり、
その時の経験をきっかけに
自身の気持ちを隠して生活するようになる。

30歳に近づくにつれ
自分はこのままでいいのか!と自問自答、
悩んだ末、自分らしく男性として生きる道を決意し、
31歳で戸籍を男性とした。

環境も一新しようと大阪で生活を始め、
同じ当事者の集まりなども多く、
堂々と生きている人なども見て、
自分らしく生きることの素晴らしさを知る。

2014年、希望さんと出会い、結婚。

ご自身の経験を少しでも悩んでいる人たちや
ご家族の心のケアに役立たせ、
またセクシュアルマイノリティの理解へと繋がるべく、
「暁project」(あかつきプロジェクト)を立ち上げ、
LGBTQの啓発活動を行っている。

(参照)
大久保暁 公式HP 暁project
https://akiraookubo.jimdo.com/

「暁project」
LGBTQの生きやすい社会の実現を目指し
啓発活動を展開しています。

人々が個性を生かし、
互いを尊重し合える社会になるよう、
また将来は「LGBTQ」の言葉すら
なくなる社会になりますように。

設立趣旨に書かれた言葉、
LGBTQという言葉もなくなるくらい
多様性が認められる社会を目指す、
これは私たち・TransLifeプロジェクトも
望んでいる社会のカタチです。

メディア出演や講演・イベント等
幅広く活躍する暁さんと希望さん。

おふたりの出会い~結婚までのエピソードや
幸せの象徴と表現したくなるような
はじける笑顔が溢れる写真の数々に、
note担当のなちこも幸福感に包まれました…!

(参考)
暁Project 設立趣旨より
https://akiraookubo.jimdo.com/%E8%A8%AD%E7%AB%8B%E8%B6%A3%E6%97%A8/


☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

・大久保 暁 様からの推薦文

トランスジェンダーに焦点をあてた
動画の作成をされるということで、
知ってもらう機会が出来たことをとても嬉しく思います。

関わったことがないから
関わり方が分からないという声もよく聞きますし、
決して特別な人ではないんだということを
知ってもらいたいです。

・大久保 希望 様からの推薦文

私の同級生にもトランスジェンダーの子がいました。

「トランスジェンダー」という
言葉は知らなかったものの、
そのような人が周囲にいることが
当たり前の環境で生活をしていたので、
特別視したことはありません。

自分らしく生きている魅力的な子でした。

もっと広く知られる機会があればと思っていたので、
この動画作成に心から応援しています。

おふたりの推薦文に共通している、
「知ってもらう機会」という言葉。

私たちの動画を、
その機会と捉えて応援していただけること、
本当にうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。

暁さん、希望さん、
本当にありがとうございます!!


☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

・ご支援、よろしくお願い致します!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

ALLYESでは、
LGBTQ・ALLYに関する記事を募集中です♪

https://note.com/info_allyes/m/mc0876cb45087

下記ハッシュタグを添えていただいた記事は、
私たちのマガジンに追加させていただきます。

#トランスライフ
#身近な人がトランスジェンダーだったとき役立つ動画を作りたい

宜しくお願い致します♪


ALLYES 一同

ALLYESのクラウドファンディング
・CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/466495


ALLYESのSNSは
Linktreeにまとめてあります♪


#トランスライフ
#身近な人がトランスジェンダーだったとき役立つ動画を作りたい
#ALLYES
#TGR
#トランスジェンダーの心の中を可視化します
#LGBTQ
#LGBT
#ALLY

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは、ALLY1000万人プロジェクトの活動費として活用させていただきます!