見出し画像

孤立しがちな情シス。その悩みは大体「情シスSlack」が解決してくれる。

孤立しがちな情シス

予算削減のため少ないメンバー。
緊急性が高い問い合わせが多い。
業務範囲がソフトウェア・ハードウェア・ネットワーク・セキュリティと広すぎる。
相談したくても、身近にちょうどよい人がいない。
頼れるのはグーグル検索だけ。

それが「情シスSlack」を知る前の私でした。

情シスSlack

そんな私があるとき、悩みに耐えかね、ググってググった末に、奇跡的にたどり着いた楽園。
それが「情シスSlack」でした。

情シスは1人じゃない
コーポレートエンジニアや情報システムに興味のある人同士の情報共有、相談等を目的としています。
現在4,000名を超える参加者が集い、PCの箱の処分方法から最新のセキュリティ技術まで、情シス特有の知見や悩みなど生の声を共有しています。
スタンプを付ける、シェアする、繋がる、質問する、答える、など。自由に情シスSlackを活用し楽しんでください。

なんという温かいお言葉・・。
こういう場が欲しかったのです・・。

ここの一番良いポイントは、管理が行き届いていること。
荒れてなく、参加者のマナーが良く、情報の精度が高く、参考になることだらけです。

今は私はROMオンリーで利用していますが、いつか他の情シスを助ける側に回られたらいいな・・と思ってます。

これでこのブログの残り半分、情シスとして一番伝えたかったことを書くことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?