見出し画像

免疫力の低下とは?

免疫力の低下とは?(2022/02/28時点で文を作成)
Amebaブログへ投稿
https://ameblo.jp/hidetti18/entry-12729299166.html

昨今、免疫力の低下というものが色々言われているけど、
通常の状態であれば、個人の体力や精神力の疲労、栄養の偏り等によるものが一般的だと思うが、
これが薬やワクチン等の外部からのものとなると、少々違ってくるだろう。

薬やワクチンなどで、免疫自体の抑制をするものもあるだろうし、
ワクチンにおいては、病原体又はmRNAによるスパイクタンパク質を作成することでの体内異常(感染)状態による体力や免疫力の消耗。
又は、作られたスパイクタンパク質への正常な免疫機能による抗体等、本来の防衛機能によって、免疫活動の強制的な活発化から過負荷になり、他への免疫力が弱まるという事になっている可能性がある事も考えられる。
これらが免疫力の低下と言われるものでは無いか?

抗原が多いというのは論外だが、抗体が多いから良いというのもおかしい話ではないか?
通常はそれほど抗体は多いものではないと思うが。
だから抗体量を基準に判断するのは良くわからんのよ。 

人間の体力と同じで、免疫力も無限では無いし、過度な免疫対応によって、
免疫暴走(サイトカインストーム)が起こり、悪影響が出る事も起こりうるだろう。

自分で免疫力を下げるような事は、逆に病気にして下さい、と言っているようなものではないだろうか?
だから、私はワクチンを打つ事はしない。
それが、自己防衛だと思っている。

但し、治療や対処療法全てを否定するものではない。 

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?