「#おうち時間を工夫で楽しく」過ごすためのアイデアをnoteで募集します!
見出し画像

「#おうち時間を工夫で楽しく」過ごすためのアイデアをnoteで募集します!

noteで「#おうち時間を工夫で楽しく」できる、みなさんのアイデアを募集します!

概要4

「おうち時間が増えてあたらしくはじめたこと」や「オンラインツールの体験レポ」、「おうちで楽しめる趣味やエンタメ」など、「#おうち時間を工夫で楽しく 」した知見・体験をnoteで募集します!

「#おうち時間を工夫で楽しく」開催の背景

「家から出ない」ことが、だれかの命を助けることにつながります。「おうち時間」をクリエイティブなアイデアや工夫で楽しみ、あたらしい価値を生みだせるよう、このお題を企画しました。

大変な時期ではありますが、noteクリエイターのみなさんの知見をあつめることで、社会全体に貢献できればと考えています。

参考作品

休校期間、家庭学習の習慣がない息子さんに対し、家庭でしかできない「家事トレーニング」を行うことにした宮本恵理子さん。くじ引き形式でその日の家事を分担する「かじとりゲーム」を紹介してくれました。
リモートワークを始めてから、「オンライン飲み会」をするようになった平野太一さん。オンラインビデオツールZoomを使って、みんなでラジオ体操や送別会をしたり、バーチャル背景を使って遊んだりと、オンラインならではの楽しみ方を紹介しています。

***

みなさんのご投稿、お待ちしております!

概要4

※投稿いただいた作品はnoteのTwitter・Facebookでも紹介させていただきます。
※記事の内容と関係がない場合は、ハッシュタグを外させていただく可能性があります。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

note編集部のおすすめ記事を紹介しています

noteへのご意見・ご要望は、フッターのカイゼン目安箱👇
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events