見出し画像

今週のおすすめnote5選!iPadでの手帳ライフが最高すぎる / 生産性が上がる!買ってよかったデスクアイテム など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・


iPad miniでの手帳ライフが最高すぎる

「今年、紙の手帳は一冊も使っていません。カラフルなペンやシールも、全く買っていません。

本当にすべてのことが、iPadひとつでできるようになってしまったからです。」

紙の手帳ならではの悩みが解消され、かゆいところに手が届く。そんな便利な手帳アプリを、mikoさんが紹介しています。


デスク環境を快適にする買ってよかったデスクアイテム

「毎日使うデスク環境を快適に整えることで、作業効率や集中力が大幅に向上します。」

リモートワークをするうえで、ワークスペースの快適さは重要です。ガジェットブログを運営するみつさんが、「本当に買ってよかった!」と思えたデスクアイテムを紹介しています。


【たぶん8割の人が成功する】世界一ハードルの低いわたしの「1年でやりたい100のことリスト」の作り方

「なんかすぐできることばっかじゃん!?!??

と思われた方、大正解。しかし、これがコツかなと思います。」

今からでも間に合う、理想の自分に近づくためのバケットリストのつくりかたを、タオルケットおばけ先生が教えます。


ゆるホラー漫画「鬼の首(仮)」

いわく付きの品を売り買いする、オカルト特化のリユース業者「ヘリックスサービス」。とある夫婦の依頼で訪れた村には、鬼にまつわる伝承がいくつもあり……。

狭刈さんが描く、ゆるホラー漫画シリーズ「化銭」の最新話です。


桃屋のアレがアメリカ人の夫を魅了しすぎている件

「僕の大好きな、赤いウマミのやつがもう残り1個しかないよ」

あらゆる料理に"アレ"をかけてしまう夫。見かねたまつむらさんは、"アレ"の取り締まりを強化しようとしますが……。夫婦の日常をユーモラスに切り取ったエッセイです。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?
note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式X(Twitter)公式Instagramで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてください。