見出し画像

今週のおすすめnote5選!糖質ゼロビールって本当においしいの? / 働きながら大学院を修了するまで など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・

糖質ゼロビールって本当においしいの?

日本初の糖質ゼロビール「キリン一番搾り 糖質ゼロ」。今回のリニューアルでは、開発期間7年、試験醸造450回、試飲テスト7000回という検討を重ねたそう。女性誌「Mart」の読者が、その裏側をKIRINのnoteで取材しています。


働きながら大学院を修了するまで

ソフトウェアエンジニアの"父"さんが、働きながら大学院を卒業するまでの道のりをつづります。進学を決意した経緯や学校探し、週末返上で受けた授業、課題研究など…。いま働きながら学んでいる人を励ますようなnoteです。


おいしい、使いやすい、コスパよし「だしパック」18種類味比べ!

スープ作家の有賀 薫さんが、だしをポップに研究する「だしらぼ」の第2回。購入場所のおすすめや、各商品ごとの価格や特徴の比較など、だしパックを選ぶポイントがどこにあるかを発見するnoteです。


今だから話せる『漫画を売る』たった一つの方法。

かっぴーさんがジャンプ+で5年間連載した『左ききのエレン』。シリーズ累計270万部、TVドラマ&舞台化された人気作ですが、じつは完結した日から売れはじめたそう。なぜ売れたのか?自身の考えを語っています。


Snow Manのファンであること

9人組アイドルグループSnow Manのファンだという ひろさん。大学生のお子さんをきっかけにどんどん好きになり、念願の初LIVEを終えてとある気付きがあったそう。Snow Manに励まされたというお父さんが想いをつづったnoteです。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?
note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitterで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてくださいね。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!