見出し画像

吉玉サキさんの『山小屋ガールの癒やされない日々』発売記念!「#人生を変えた出会い」の投稿を募集します

6月21日(金)に、noteの人気クリエイター吉玉サキさんの書籍『山小屋ガールの癒やされない日々』が発売になりました!この作品は、「第二回cakesクリエイターコンテスト」で入賞しcakes連載していた『小屋ガール通信』に編集・加筆を加え書籍化されたものです。

『山小屋ガールの癒やされない日々』は、登山未経験だった著者が山小屋との出会ったことで人生が変わり、北アルプスで10年働く中で経験した仕事や暮らし、恋、人間関係、人生への向き合い方などをつづった作品です。

noteでは、この『山小屋ガールの癒やされない日々』の発売を記念して、みなさまの#人生を変えた出会いについての投稿を募集します。

学校や仕事、旅行中、日常の中で、あなたの人生を変えた出会いについてのエピソードを、noteで「#人生を変えた出会い」のハッシュタグをつけてぜひご投稿ください。投稿期間は、本日6月21日(金)から8月30日(金)まで。素敵な投稿は、平凡社の公式Twitter(@heibonshatoday)にてご紹介させていただきます。

noteでは、クリエイターのみなさまがより広い場で活躍できるよう、これからもサポートを続けていきます。みなさまの投稿、お待ちしております!


■吉玉サキさんプロフィール

北アルプスの山小屋で約10年間働いたのち、2018年からライターに転身。第二回cakesクリエイターコンテストに入選し、山小屋エッセイ「小屋ガール通信」の連載を始める。下界での社会人経験はほとんどなし。夫はイラストレーターの「絵と図 デザイン吉田」。
note:https://note.mu/yoshidama2013 


お題企画を募集します

こんなテーマでnoteを書いてみたい!このテーマで他の人が書いたnoteを読んでみたい!という考えがある方はぜひ、以下のGoogleフォームにご意見をお寄せください。


note編集部のおすすめ記事を紹介しています

今日も楽しいnoteライフを✨
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events