見出し画像

8月ハッシュタグイベント『#自由研究』結果発表!

いつもnoteをご利用いただき、ありがとうございます。

8月のハッシュタグ企画でもたくさんの作品を投稿いただきました!
ご参加いただき、誠にありがとうございました。

今回はみなさまに投稿いただいた「#自由研究」にまつわる記事の中から、4つの作品を厳選してお届けします。

今回も大人の自由研究にぴったりなインテリア「ハーバリウム」の作り方や自由研究の本質の話など読んでいてワクワクするようなnoteが集まりました!

それでは、選出したクリエイターのみなさまの作品をご紹介します。

■花のある暮らし、ハーバリウムの作り方/kemaraさん

自分で作れるなんて知らなかった!
ドライフラワーをオイル漬にした、植物標本のレシピをご紹介。


■「ワクワクするゲーム」を作る自由研究プロジェクト/浜田 綾さん

「自由研究ってなんのためにするんだろう?」
親にとってはメンドクサイこの宿題、実はこんな意義がありました。


■学生時代の自由研究/平田さん

新しい発明品を作れてと言われて作った、両方使える便利グッズ。
いざ発表の時間になってみると...?


■20年前にした自由研究の話/平井裕士さん

20年前の夏休み、あなたは何を調べてた?
昔の自由研究では定番だった「スクラップ」から考える、インターネットが普及してからの“新聞”のあり方について。

色々な「#自由研究」にまつわるnoteを紹介しましたが、ご満足いただけましたでしょうか?
今週末、大人の自由研究を行ってみると童心に戻れて楽しいかもしれませんね。
来月のテーマは9月6日頃に発表します。次回も皆さまのご応募、お待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!