見出し画像

今週のおすすめnote5選!仕事のモチベが上がる昇給制お小遣い / タオルがふわふわになる洗濯方法 など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・


お小遣いを“昇給制”にしたら、仕事のモチベーションが上がった話

「稼いでも、自由に使えるお金が少ないとモチベーションが上がらないんだけど…」

夫にそう言われてハッとした、フリーランス編集者のえるもさん。これまでのお小遣いを見直し、がんばった分だけ金額が増える「お小遣いの昇給制度」を導入。その結果起きた、よい変化を伝えています。


洗濯でタオルが固くなる原因と、その解決法

ホテルのようにふわふわなタオルを、おうちでもつかいたいですよね。

タオルが固くならないおすすめの洗濯のしかたを、静岡の家庭用品専門店「三保原屋本店」の常務がまとめています。


フジロック4泊5日キャンプ滞在のススメ

混雑する入浴施設に、体力の不安など、ハードルの高い印象がある「フジロックフェスティバル」でのキャンプ。しかしコツさえつかめば、テント泊でもじゅうぶんたのしめるそうです。

これまで何度もフジロックに参加してきたぐっちょんさんが、その極意を語ります。


【マンガ】動かない犬、そのワケは…?

「やけに今日はがんこじゃないか」

散歩中、電信柱の前から動かなくなってしまった犬。その理由は……? まんがのおじさんが描く、思わず笑ってしまうショートストーリーです。


アイドルオタクが「自称・アイドル」漫才師を好きになった話

「…誰だろ、このおじさん。」

それが、お笑い賞レース「THE SECOND」で、最初にマシンガンズを見たときの印象。でも、彼らが漫才を披露しはじめると——。

「この人たち、マジかっけぇ。」

本人のもとまで届いた、やいこさんの熱のこもったnoteです。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?

note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitter公式Instagramで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!