見出し画像

初心者でも簡単にできる自炊のコツや、おうちでできる絶品レシピなど、おすすめの"料理"note5選!

いつもすてきな投稿、ありがとうございます!今週は、料理初心者に向けた自炊のコツや、おうちでできるかんたんレシピなど、おすすめの「料理」noteを集めました!

・・・

初心者の夫が作る「固定観念にとらわれない料理」

料理初心者の旦那さんが作る、固定観念にとらわれない料理を楽しんでいるオゼキカナコさん 。しかし、レシピを見たら上手に作れる彼の姿を見て、 自分の思惑と旦那さんの素直な想いとのギャップに気づいたそうで…?

初心者の夫が作る「固定観念にとらわれない料理」から、気づいた大切なこと / オゼキカナコさん


ズボラな私を支える、自炊スープの公式

なかなか自炊を続けられなかったというbebeさん。料理家の山口祐加さんの「自炊レッスン」で習得した自炊のコツから、野菜やたんぱく質がとれるとっておきの”スープ作り”の公式を紹介してくれました。

ズボラな私を支える、自炊スープの公式 / bebe@SmartHRさん


ひとり暮らし男子のための自炊入門

ひとり暮らしで毎日自炊をしているという尾道ミントさん。食材の選びかたや買っておくべき調味料など、自炊をしたいけれど何から手を付けたらいいかわからないという方にむけて、"「一人暮らしの男子が満足できる」自炊術"を紹介してくれました。

ひとり暮らし男子のための自炊入門。買い出しからレシピまで。 / 尾道ミントさん


最低限の手数でけっこう幸せになれる5つの自炊方法

自炊料理家である山口祐加さんが、最低限の手数で幸せになれる自炊の方法を紹介しています。買ってきたものにちょっと手間を加え「やった感」を得られる自炊は、つづけていくとメンタルにも良い影響があるそうです。

最低限の手数でけっこう幸せになれる自炊の方法5つ / 
山口祐加@自炊料理家さん


大好きな薬味「ミョウガ」を使った肉巻きレシピ

薬味のなかでも、とくにミョウガがいちばん好きだというミツコさんが、フォロワーさんに教えてもらったという肉巻きのレシピを紹介してくれました。いつも"脇役"になりがちなミョウガが主役になれる、とっておきのレシピマンガです。

ミョウガと大葉の肉巻き / ミツコさん

・・・

いかがでしたでしょうか?みなさんも、料理をするときのコツやお気に入りのレシピなどがあれば、ぜひnoteでおしえてください!

来週もお楽しみに!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!