見出し画像

4月ハッシュタグイベント『朝の過ごし方』結果発表!

いつもnoteをご利用いただき、ありがとうございます。

4月のハッシュタグ企画では約100件の作品を投稿いただきました!ご参加いただき、誠にありがとうございます。

みなさまの「#朝の過ごし方」にまつわる投稿の中から、8作品を選ばせていただきました。
それでは、選出したクリエイターのみなさまの作品をご紹介します。


■余裕のある朝は/すずはるさん

誰か早くこのベッドを開発してくれ〜〜!!バビュ〜〜ンと青空のもと飛び出す、世界で一番うらやましい出社風景です。

■人生の答えは 今日かもしれない/まいもさん

「朝から少しだけ悪いことをしている。」コーヒーショップで一杯のドリップコーヒーを飲むという、ささやかな、だけど最高の贅沢。一日の始まりには、小さな楽園が必要なのかもしれません。

■僕は、おばあちゃんに電話ができない。/Smithさん

「今日も、僕はみそ汁をつくる。」大事な祖母とコミュニケーションをとるため、「孫」という立場から逃げ選んだ「弟子」という立ち位置。心があたたまる優しいnoteです。

■朝のひと時/U_HuaHuaさん

かわいい猫さんがくるくるとコーヒー豆を挽いてくれる、心地の良い朝。コーヒーの香ばしいにおいが漂ってきそうなこのイラスト、扉絵としても使わせていただきました!

■横浜元町の坂にあるアメリカングラフティーなカフェ - Buy Me Stand motomachi (横浜)/タカシムカフェさん

きつね色に焼けたトーストにカリカリベーコン、少し焦げ目のついた目玉焼き…人気のまばらな早朝に、コーヒーと一緒に頬張れば、気分はアメリカン!


■ときどき、ていねいに朝ごはんを食べる/あみれさん

その日つらいことがあっても、今朝食べた美味しい朝ごはんを思い出せば、不思議と気力が湧いてきませんか?日々の活力になる朝ごはんについて、考えてみました。


■【掌編】あけがた/hoshichikaさん

「明け方にふと目覚めると、寝室まで雨音がしのびこんできた。」――春の休日、ぼんやりとまどろみながら夜明けを待つ柔らかなひととき。美しい空気感にうっとりとする掌編小説です。


■『みんなで朝ごはん』/中舎康平さん

まだ眠気の残る朝…だからこそ、犬も人間もねこもインコも、手を合わせて大きな声で「いただきます!」――動物たちの食器や、女の子の寝癖、なにもかもがとびっきりキュートなイラストです!


みなさまの作品は、note公式twitter、facebookでもご紹介させていただきます!ぜひフォローしてみてくださいね。

また、来月のテーマは5月2日頃に発表します。次回も皆さまのご応募、お待ちしております!

#朝の過ごし方

※noteへのご意見、お問い合わせに関しては、support@note.com までご連絡ください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!