見出し画像

マンガ家・一秒さんのnoteが書籍化!『全てがめんどくさいウサギ 1』が10月25日に発売されました

noteでマンガ家・一秒さんが書いた記事が『全てがめんどくさいウサギ 1』としてコルクスタジオから10月25日(月)に発売されました。一秒さんは、コンビニ店員のウサギを主人公にしたマンガをnoteやTwitterで発信。本書は、「めんどくさい」と思うことのあるあるに共感できる一冊です。

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げる私たちは、これからもクリエイターのみなさんの活動をサポートしていきます。

『全てがめんどくさいウサギ 1』

「人生はどのめんどくささを受け入れるかだ」

共感率120%!このゆる&毒さが癖になる!
すべてがめんどうくさい…そんなコンビニ店員のうさぎの日常系マンガ、『全てがめんどくさいウサギ』がTwitter・noteの連載を経て電子書籍になりました!

『在宅勤務子ちゃん』の作者が描く、『全てがめんどくさいウサギ』第1巻はTwitter・note連載の50話まで収録。

・息をするのもめんどくさい
・自分が一番めんどくさい
・すきとかそういうんじゃない

電子書籍の目次からもウサギのめんどくさいマインドがほとばしる…!!

ウサギの「めんどくさい」と思う瞬間瞬間を見続けているといつのまにか自分の肩肘の張り具合に気づき、めんどくさいに素直になりたいと思い、最後にはなんだかあったかいものが残るのは…私だけでしょうか?
ちょっとしたことでつかれやすい今だからこそ、読んでいただきたい一冊です。

著者・一秒さん
主にSNSで活動中のマンガ家。日常のささいな感情や気づきを描くのが好き。自粛期間中の息抜きに「在宅勤務子ちゃん」を描いたところ、各方面から共感を呼ぶ。時事ネタで終わると思っていたのに書籍化となったことは本人が一番驚いた。普段は恋愛マンガや育児エッセイなどを執筆してSNSに掲載中。ゲームとタピオカが好き。
noteTwitter

著者・一秒さんのコメント

この作品は「めんどくさがりのウサギ」を主人公にした作品です。誰もが思う「めんどくさい」気持ちのあるあるネタをコミカルに描きつつ、そんなウサギの成長譚でもあります。連載を続けていくうちに読んでくださる方も増えたので電子書籍化のお話につながりました。
Twitterで連載していたのですがまとめて読みたい方もいるだろうな、と思いnoteにまとめました。noteにまとめたことで1話から読んでくれる方も増え、読者層が増えて有難かったです。これからもTwitterやnoteで更新していく予定です。

書誌情報

全てがめんどくさいウサギ

書名:全てがめんどくさいウサギ1 
著者:一秒 
発行:コルク 
定価:275円

クリエイターの活躍の場を広げる取り組み  

noteでは、クリエイターが活躍する場を広げるための取り組みを行っています。具体的には、noteで話題のクリエイターをメディアパートナーに紹介し、出版や連載につなげる「クリエイター支援プログラム」や、作品の露出機会を増やすことを目指した企画やイベントの実施、クリエイターがスキルや実績を表明することで、仕事の発注をスムーズに行いやすくなる仕事依頼タブ機能などです。

さまざまな施策を通して、noteがクリエイターの本拠地になることを目指しています。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!