見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/08/19)

いつもすてきなnoteをご投稿いただき、ありがとうございます!今週もおすすめnoteを紹介していきます。

・・・

おうちで淹れる、アイスコーヒーのレシピ

暑い夏に飲みたくなるアイスコーヒー。LIGHT UP COFFEE代表でバリスタの川野優馬さんが、じぶんの好みに合わせた味の調整ができる、3つのアイスコーヒーのレシピを紹介してくれました。

バリスタが教える、おいしいアイスコーヒーの3つのつくり方! / 川野優馬/LIGHT UP COFFEEさん


図を使って魅せ方を工夫!ピッチ資料をつくるコツ

スタートアップがアイデアを提案する際に作成するピッチ資料において、それぞれの特性ごとに使える図をまとめてくれた、YJキャピタルの大久保洸平さん。プレゼンをより効果的に魅せるコツやポイントが詰まっています。

上場企業から学ぶバズったピッチスライド / 大久保洸平@YJキャピタルさん


ワーケーション×バンライフという生き方

環境省も推進する、観光地で休暇を取得しながらテレワークを行う「ワーケーション」という働き方。そこに車を軸に生活をする「バンライフ」をかけ合わせるという新しい生き方を、宮下カオリさんが紹介してくれました。

ワーケーションをするなら、 #バンライフ を始めてみたら良いかもしれない / 宮下カオリさん


涙なしには語れない、自家製糸唐辛子で大人の自由研究

パリ在住のおうちごはんクリエイター・ユイじょりさんは、日本に住んでいた頃、盛り付けに便利な糸唐辛子を重宝していたそう。今回はパリでなかなか手に入らない中で見つけた、糸唐辛子の作り方を紹介してくれています。

なければつくればいいのよ〜涙なしには語れない、自家製糸唐辛子 / ユイじょりさん


愛情を自己供給しよう

「愛情は他人にもらうもので、他人に渡すもの」という固定観念に異を唱える、イラストレーターの描き子さん。愛情を自己供給することのたいせつさについて語ってくれました。

愛情自給率を上げていくということ(愛を求めて彷徨うのはもうやめよう)/ 描き子さん


・・・


いかがでしたでしょうか。今週もみなさんのすてきな投稿、お待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!