見出し画像

今週のおすすめnoteをご紹介!#2019/9/3

いつもすてきなnoteをご投稿いただき、ありがとうございます!
今週のおすすめnoteをご紹介します。

■教育ボランティアで出会った小4の子の話/よんてんごPさん

多くの方の記憶に残っているであろう、小学校で受けたカラフルなテスト。教育ボランティアで小4の子供たちを見たよんてんごPさんは、そのテストにつまづく子供と接した体験を綴っています。

■生活をサボるな。とインド人に叱られて二年経ってから分かったこと/はし かよこさん

インドの宿屋のおじさんに告げられた、「君は仕事はしているかもしれない。でも、『生活』をしてないよね」という言葉。毎日仕事に奮闘していた はしかよこさんは、退職をきっかけに始めた田舎での生活を通して、この言葉の意味を理解しつつあるといいます。

■DTM4コマ(49)「遍歴」/su-zuumさん

レコード盤から始まりコンパクトディスクへと時代は流れ…。そんな歴代の音楽との付き合い方を、彼氏遍歴に例えてみたらこうなりました!s-zuumさんによるクスッと笑える作品です。

■8分間のサマー・トレイン #あの夏に乾杯/サトウ カエデさん

娘さんと一緒に旦那さまへ会いに行く電車のなか。8分間のその道中で、お母さんとなった女性は、20年前の高校時代の先輩との恋愛を思い出します。夏の匂いがするような青春の思い出と、旦那さんとの日常の幸せが描かれた作品です。

・・・

今週もみなさまのご投稿を、お待ちしております!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

noteへのご意見・ご要望は、フッターのカイゼン目安箱へ👇
203
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」こと。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 noteにまつわるヒトの紹介 : https://note.com/notemag || noteのイベント情報 : https://note.com/events