見出し画像

今週のおすすめnote5選!人間は徒歩でどこまで行けるのか? / 若手のいちばんの武器は「スピード」である など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・


人間は徒歩でどこまで行けるのか?

「国道1号線を『もう無理!』となるまでひたすら歩く」

中央区日本橋からスタートして、体力と気力が完全に尽きるまでひたすら歩き続けるこのチャレンジ。はたしてどこまで行けたのでしょうか? のり川さんによる検証レポートです。


若手のいちばんの武器は「スピード」である

「石橋を叩いて渡るくらいだったら『いきなり渡ったら橋が落ちました! 次はこっちの橋を渡ります』のほうがいい。」

今日から真似できる仕事の進めかたを、株式会社マイベスト代表の吉川徹さんが教えます。経験やスキルの少ない若手が合言葉にすべきは「ぜんぶ今日やる」——?


長距離フライトを快適に過ごすための最適解

「飛行機って寝るところじゃね?
しっかり飛行機で体調を整えて、快適さに全振りしないと、着いてからしんどくね?」

飛行機を最高のホテルにしたいあなたへ。海外ネキさんが、事前に準備すべきこと、機内での服装、あると便利なアイテムなどをまとめています。


20分でできる!本格スパイスカレーの簡単レシピ

「とにかく簡単に作りたい。近所に美味しいスパイスカレーがないという方に向けて、レシピを公開します。」

カレーのタネさえ仕込んでおけば、たった20分でつくれる! 最短ルートのお手軽レシピを、ogichonさんが紹介しています。


【マンガ】父子家庭はじめました

入籍と同時に、出会って間もないお子さんとの二人暮らしが始まった渡辺電機(株)さん。独身の日々を思い返しながらも、そのぬくもりはすでにかけがえのない宝物になっていて……。軽快なやり取りが微笑ましい、コミックエッセイです。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?
note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式X(Twitter)公式Instagramで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!