今年の「心に残った出会い」について教えてください!お題企画「#2021年の出会い」で募集します
見出し画像

今年の「心に残った出会い」について教えてください!お題企画「#2021年の出会い」で募集します

note公式

2021年も、もうすぐ終わろうとしています。
あなたにとって、今年はどんな「出会い」がありましたか?

人との出会いだけでなく、ものや趣味、遊び、仕事でも、あたらしく何かに出会ったことによって、自分の世界や考えが少しずつ変わったり、知識が広がったり。今年をふりかえると、そんなエピソードがよみがえるひともいるのではないでしょうか。

そんな、今年の「出会い」についてのエピソードを、#2021年の出会い で募集します。

コラム、エッセイ、写真のほかにも、マンガやイラストなど、形式は問いません。今年の出会いについてふりかえり、新たな年へつなげてみませんか?

ハッシュタグ「#2021年の出会い 」をつけて、ぜひご投稿ください。
(過去に発表した作品でも、#2021年の出会い をつければ参加可能です)

本企画への後援について

今回のお題は、2021年12月21日から2022年1月20日の間、リクルートさんに後援いただくことになりました。

期間中に投稿された作品のなかから、リクルート公式note編集部がすてきな作品5記事を選定。
Amazonギフト券1万円分を贈呈します。

後援期間中の投稿方法

以下の方法でご投稿ください。

①noteアカウントで会員登録(ログイン)
リクルートnoteアカウントをフォローする

③ハッシュタグに「#2021年の出会い」を設定して記事を投稿

・応募の際は「無料公開」で設定してください。
・既に同じようなテーマで投稿した記事でも、このハッシュタグをつけて編集・公開すれば応募可能です。
・一人で複数の作品投稿も可能です。

受賞作品はこちらのページで紹介します。

お題をはじめるにあたって

お題開催にあたり、リクルート公式note編集部のみなさんからコメントをいただきました。

リクルートは、さまざまな事業・サービスを通じて「まだ、ここにない、出会い。」・・・まだ見ぬ可能性や希望、人や仕事、場所との出会いをお届け出来たらと考えています。この私たちが大切にしている思いに基づき、noteさんと投稿コンテストを実施します。

昨年に続き、多くの変化があった2021年。1年の終わり、そして新しい年の始まりに、自分の心とゆっくり向き合いながら「#2021年の出会い」を振り返ってみませんか?

「出会い」は、なんだか気になったり、温かい気持ちになったり、わくわくしたり、きっとそんな「一人ひとりの心が動く瞬間」からはじまる。このコンテストが、自分の心と向き合い、また新しい年・新しい出会いに向かって一歩踏み出すきっかけになれたら嬉しいです。

投稿内容の利用に関して

投稿内容は、リクルートのnoteや公式ホームページ、公式SNSなどで紹介させていただく可能性がございます。
また、noteの公式Twitter・Facebookでも紹介させていただきます。

みなさんのご投稿、楽しみにしています!

<応募上の注意>
■ 応募作品について
・応募作品の著作権はクリエイターに帰属します。
・著作権を遵守した内容で投稿をお願いします。詳しくは「創作を後押しする著作権の考え方」をご確認ください。
・他のコンテストで受賞した作品やそれに類似する作品の投稿はお控えください。
・募集内容に関係がない応募記事のハッシュタグはnote運営側で外すことがあります。

■ 審査・受賞作品について
・審査基準など審査に関するお問い合わせには応じられません。
利用規約に違反していた場合には、審査後であっても受賞を取り消すことがあります。
・受賞作品の発表は、本記事および受賞者へのご連絡メールをもってかえさせていただきます。
・個人情報の取り扱いは当社プライバシーポリシーに従います。
・賞品としてご提供するAmazonギフト券は日本のAmazonページでの購入にご利用いただけます。詳細はAmazonギフト券細則をご参照ください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
オススメありがとうございます!
今日も楽しいnoteライフを✨
note公式
ミッションは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や新機能(カイゼン)を紹介します。 編集部アカウント : https://note.com/notemag || イベントアカウント : https://note.com/events