見出し画像

noteの会員登録なしでもPayPayで記事購入ができるようになりました

noteに会員登録をしていない方も、PayPayを利用して有料記事が購入できる機能をリリースしました。note非会員が記事を買う手段はクレジットカードのみだったため、選択肢の幅が広がりました。

この機能の追加によって、クリエイターは自分の作品をさらにさまざまなひとに届けられるようになり、読者は記事をより購入しやすくなります。

つかい方

  1. 記事の下部にある「購入手続きへ」ボタンを押す

  2. 「ゲストとして購入」ボタンを押す

  3. PayPayが選択されていることを確認して記事を購入

画面下部にある「購入手続きへ」のボタンを表示した画面
1.記事の下部にある「購入手続きへ」ボタンを押す
「ゲストとして購入」ボタンを選択する画面
2.「ゲストとして購入」ボタンを押す
ゲスト購入でPayPayかクレジットカードを選択する画面
3.PayPayが選択されていることを確認して記事を購入

くわしいつかい方はヘルプページをご覧ください。

有料記事を販売中のクリエイターは、いままで購入できなかった読者にも作品を届けることができます。購入の選択肢がふえたことで、新たなファンとつながるきっかけになるかもしれません。

超PayPay祭で使用できるnoteで利用できる最大5%のPayPayポイントクーポン

また、本日から開催される超PayPay祭に参加いただくと、noteで利用できる最大5%のPayPayポイントが付与されます。同時に、最大で決済金額の100%が当たるキャンペーンも実施。(※条件・上限あり)

キャンペーンの詳細はこちら

noteに会員登録していない方でもキャンペーンは適用されます。クリエイターの方は有料記事をSNSなどで告知する際に、超PayPay祭とあわせてnote非会員でもPayPayが使えるようになったことをお伝えいただくと、新たなファンが増えるかもしれません。


今回のカイゼンにいいねと思った方は、ぜひ「スキ」を押していただけるとうれしいです!

noteの公式Twitter公式Instagramでは、創作に役立つヒントやすてきな記事を毎日紹介しています。みなさんのフォローをお待ちしています。

機能に関するカイゼン・ご要望は noteフィードバック から。
その他のお問い合わせは リクエスト送信フォーム からお願いします。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!