マル秘2

デザインの展覧会「#マル秘展」の感想を募集します!

11月22日(金)から六本木の21_21 DESIGN SIGHTで、「㊙展 めったに見られないデザイナー達の原画」(以下、マル秘展)が開催されています。

本展の開催を記念して、noteで「マル秘展」の感想を募集します

「マル秘展」では、デザイナーや建築家などによる集まり「日本デザインコミッティー」に所属するメンバーがデザインの過程で生み出してきたスケッチや図面、模型の数々を展示。深澤直人さん、原研哉さん、隈研吾さん、佐藤卓さんをはじめとする各分野を代表するクリエイターの、思考や創作のプロセスをたどることができます。

本展覧会のディレクターを務めるのは、ハードウェア、ソフトウェアからインタラクティブアートまで、多岐にわたって活動する「Takram」のデザインエンジニア 田川欣哉さん。田川さんのnoteに、「マル秘展」がはじまるまでの裏側が綴られています。

印象に残った作品やクリエイター、展示を通して考えたことなど、自由に投稿してください。テキストやマンガ、スケッチなど、形式は問いません。投稿の際には#マル秘展のハッシュタグをつけてください。

投稿いただいた作品は、応募期間中、noteのTwitter・Facebookや、田川欣哉さんのnoteでも紹介させていただきます。みなさんのご投稿、楽しみにしています!

※記事の内容と関係がない場合は、ハッシュタグを外させていただく可能性があります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキへのリアクションメッセージは、アカウント設定で追加できます👆
232
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」こと。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 noteにまつわるヒトの紹介 : https://note.com/notemag || noteのイベント情報 : https://note.com/events