見出し画像

noteで連載した女子会マンガが書籍化!『20時過ぎの報告会』がKADOKAWAから発売中

note公式

noteで、ヤチナツさんが投稿したマンガ『20時過ぎの報告会』が、KADOKAWAから発売されました。本書はnoteの記事に加え、新しく描き下ろしを多数加えて構成。アラサー女子の赤裸々な会話劇とその日常の物語がつまった一冊です。

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げるnoteは、これからもクリエイターのみなさんの活動をサポートしていきます。

『20時過ぎの報告会』

アラサー女子の本音さく裂!男子禁制さわやかエッチな赤裸々女子会マンガ

恋・SEX・男女のアレコレをとことん語りつくす、
男子禁制・さわやかエッチな赤裸々女子会マンガが初単行本化!

仕事を終えた20時過ぎに、それは始まる。なにげない、でも濃すぎる、アラサー女子たちの報告会。

恋やSEXに奔放なデザイナー・こはる、古風でまじめと見せかけて時々ぶっ飛んだ発言をするりさこ、サブカル女子・きみちゃんの3人はいつも夜な夜な集まり、人には聞かせられないぶっちゃけトークで盛り上がっている。

軽はずみな恋やSEXでの失敗談や人間関係のいざこざなどを軽く笑い飛ばしながら言いたい放題言い合う女性3人のトークをまとめた短編マンガ集。今夜も女どうしのぶっちゃけトークが止まらない!

著者・ヤチナツさん
マンガ家、イラストレーター。武蔵野美術大学卒業後、Webデザイナーを経てイラストレーター、マンガ家として活動を開始。note、Twitterで発信する女子会マンガ「20時過ぎの報告会」が話題に。
note:https://note.com/11yc4 Twitter:@11yc4

著者・ヤチナツさんのコメント

さわやかでエッチで健康的なマンガです。友人には「社会人の放課後みたい」と言われました。私は大人になっても放課後のおしゃべりをずっと追い続けています。何でもないやりとりや楽しい下ネタ、痛くほろ苦い恋の話などなど盛りだくさんです。現実を生きる20~30代の女たちの悲喜こもごもを描きました。

共感や発見、労わりや励まし、ケラケラ笑いあうこともできる女子会には優しさと強さが溢れています。なんて輝いてる時間なんだろうと毎回びっくりします。本作にはそんな女子会のキラキラが詰まっています。

書籍化に至るまでずっと楽しく描くことができたのはnoteだったからだと思います。
「20時過ぎの報告会」はnoteに育ててもらったなあと感じています。ありがとうございます。
今後も私が捉えたキラキラをnoteを通して多くの人に届けられれば嬉しいです。

書誌情報

20時過ぎの報告会

書名:20時過ぎの報告会  
著者:ヤチナツ      
発行:KADOKAWA       
定価:1,050円+税    
ISBN-10:4046801697   
ISBN-13:978-4046801692
版型:A5判        
頁数:144頁

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
note公式
ミッションは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や新機能(カイゼン)を紹介します。 編集部アカウント : https://note.com/notemag || イベントアカウント : https://note.com/events