見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/05/20)

いつもnoteにすてきな投稿をしていただき、ありがとうございます!
今週も、珠玉のおすすめnoteをご紹介します!!ぜひお楽しみください!

・・・


後悔しない食器 / おばらさん

#買ってよかったもの として、おばらさんが食器を紹介してくれました。食器を実際に使った写真や、ほろ酔い気分で書いたという紹介文が魅力的なnoteです。


光進堂メランコリー① / 美代マチ子さん

閉店することになった近所の書店。漫画が好きだった小学校時代から、いつもそばにいた思い出の場所と漫画への思いを、美代マチ子さんが描いています。 『光進堂メランコリー』の第一話です。


全店舗閉店して会社を清算することに決めました / 福井寿和さん

新型コロナウイルスの影響により、経営している飲食店を閉店し、会社を清算することに決めた株式会社イロモアの代表の福井寿和さん。守りたい人を守るための大きな決心について語ってくれました。


クリエイティブディレクターという仕事。そして、この国に足りなかったもの。 / カラスの社長の個人的なnoteさん

昨今の政府を見て「今それを社会に出して社会がどう反発するか」が見えていないと感じた、カラスの社長の個人的なnoteさん。今日本に必要なのは、各組織のビジョンを具現化するクリエイティブディレクターなのではないかと語ります。


ショートショート27 『電話をしてるふり』 / バイク川崎バイク(BKB)さん

しつこいナンパに「お父さんと電話をしてるふり」で逃れていた女性。しかしある日、その嘘がナンパ男にバレてしまい、万事休すかと思いきや……?バイク川崎バイクさんによる感動的な短編です。


卒業旅行 / Habi Hiratoさん

雪国に住む主人公と親友のオレグ。二人は高校からの卒業後に灼熱の砂漠への旅行を思い立ちます……。Habi Hiratoさんによる作品です。


・・・

今週もみなさまの投稿、お待ちしております!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!