見出し画像

ミステリー好き集まれ! お題企画「#私の不思議体験」を募集します

突然ですが、理屈では説明がつかない不思議な体験をしたことはありませんか?

「誰にも信じてもらえないけど、子どもの頃に妖精を見た」「うちの子が見えない誰かと話している」「あのとき見たのはきっとUFO」「トイレの花子さんは本当にいた」「ツチノコはいる、絶対に」など、どんなことでもかまいません。みなさんがこれまでに体験した不思議なことや、心にひっかかっている謎を綴った作品を募集します。

ご自身の実体験ではなくても、身近な人から聞いた不思議なエピソードも大歓迎です。または、「なぜ自分はこんなにオカルトに夢中なのか」「怖い話が三度の飯より大好き」など、不思議や謎に対する愛を語っていただく作品もお待ちしております。

漫画、イラスト、コラム、エッセイなど、形式は問いません。ハッシュタグ#私の不思議体験をつけて、ぜひご投稿ください。

■募集期間

2020年5月8日(金)23:59までです。

■ムー賞

今回ご応募いただいた作品は、『ムー』編集部でも読ませていただきます。『ムー』編集部が特に感動した記事には、賞金10万円(大賞1名)をご用意しております。また、素敵な作品はムーの公式サイト「ムーPLUS」、さらには月刊ムー本誌で掲載させていただくことがございます。

日本唯一のスーパー・ミステリー・マガジン『ムー』のライターになれるチャンスかも!? ぜひ、ふるって投稿ください。投稿いただいた作品は、応募期間中、noteのTwitter・Facebookでも紹介させていただきます。みなさんの投稿、お待ちしております!

※記事の内容と関係がない場合は、ハッシュタグを外させていただく可能性があります。

noteではお題企画のアイデアを募集しています。

こんなテーマでnoteを書きたい! このテーマの他の人が書いたnoteを読みたい! そんなアイデアがある方は、こちらのフォームにご意見をお寄せください。


note編集部のおすすめ記事を紹介しています

スキへのリアクションメッセージは、アカウント設定で追加できます👆
744
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events

こちらでもピックアップされています

お題企画(2020)
お題企画(2020)
  • 35本

2020年に行ったお題企画をまとめています。 https://note.com/contests