見出し画像

今週のおすすめnote5選!人生を後悔しないための「自分だけ会議」 / 理想のデスク環境を自慢します など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・

人生を後悔しないための「自分だけ会議」の進め方

「後悔しない選択」をするために必要なことは

①自分を理解しておくこと
②選択肢を理解しておくこと
の2つだそう。

必要なのはペンとノートだけ!吉川 徹さんが、「自分だけ会議」の進め方を解説しています。


理想のデスク環境ができたので自慢します2022

半年がかりで、自宅に「毎日るんるんで仕事できる」理想のデスク環境をつくったふくやまさん。

・デスクのDIY
・デスク裏のMacBook収納
・モニターアーム
・配線

などの工夫を解説。デスク整理の参考にしたいnoteです。


この企業ノベルティがすごい!2022

メルカリの「粗品風タオル」、HENNGEの「情シスすごろく」etc。

tetote代表のミウラさんが、個性が光る企業ノベルティの事例とともに、ほかの企業が参考にできそうなポイントを解説しています。


年間約100ヶ所を巡った美術館好きが選ぶ「2022年ベーカリーベスト10」

童話のような世界観
古民家の心地良さを感じる空間
パリのような外観のベーカリー

など、味はもちろん、店内の空間や外観にまでこだわりが行き届く、至極のベーカリーをムトウさんが紹介しています。


「ラーメン二郎に行くと、そこは茶室だった」

人生初のラーメン二郎へ行き、そこに茶道の精神を感じたショウコさん。ポスターという名の掛け軸や、一期一会の時間を目の当たりにして...。

ラーメン二郎京都店で気づいた、ラーメン二郎と茶道の共通点をまとめています。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?
note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitterで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてくださいね。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!