見出し画像

今週のおすすめ"ゲーム"noteをご紹介!(2019/12/19)

いつもすてきなnoteをご投稿いただき、ありがとうございます。

今回は、「ゲーム」にまつわるnoteを集めました。だいすきなゲームを熱烈に紹介・布教するnoteや、自身がゲームを制作するなかで感じていることを綴ったnote、ゲームする様子を漫画で描いたnoteなど、さまざまなクリエイターによる「ゲームnote」をご紹介します。

・・・

■閉塞感に満ちた終わりなき日常の先にある大きなカタルシス「Mosaic」
/ソーシキ博士さん

現代社会に潜む闇をえがくアドベンチャーゲーム『Mosaic』。ゲーム配信をしているソーシキ博士さんが絶望的にみえるゲームの始まりからエンディングの一部を滔々と紹介してくれました。


■ 祝・ダンキラHalfAnniversary!半年間プレイしてわかった魅力と布教マニュアル / ハシビロコさん

コナミが手がけるアプリゲーム『ダンキラ!!! - Boys, be DANCING! -』リズムゲームが苦手だと綴るハシビロコさんですが、半年間プレイしてわかった魅力とは。熱量をもって愛を伝えてくれました。

■ 昔ながらの VR RPG を開発してます / シン キョンホンさん

もうすぐ発売を迎えるVR RPG「クインズナイト」を開発したシン キョンホンさん。通して遊べるVR RPGをつくることで、VR RPGをあたりまえに楽しめる未来が近づくのではという思いで開発を始めたといいます。


■ 【漫画】バイオと部屋とY氏と私 / イシダコウさん

1997年のある夜、友人のY氏がイシダコウさんの家に持ってきたプレステとオススソフト。操作がむずかしいながらもまんまとハマってしまった出来事を描いてくださいました。

・・・

いかがでしたでしょうか。

noteでは、ゲームにまつわるすてきなnoteを集めたマガジン『ゲーム 記事まとめ』があります。ぜひ、そちらもご覧になってみてください。来週もお楽しみに!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!