見出し画像

山田しいたさんのcakes連載『ITおじさん』がスタートしました

cakesクリエイターコンテスト2020」で優秀賞を受賞した、山田しいたさん。本日よりcakesで『ITおじさん』の連載がスタートしました。

キャッシュレス、AI、ブロックチェーン……。聞き覚えはあるけれど、説明しろと言われると突然わからなくなるIT用語。もし、その意味を間違ったまま話を進めてしまったら……?どこまでが真実で、どこからが嘘なのか。IT業界あるあるに巧妙に混ぜ込まれた妄想が炸裂する!cakesクリエイターコンテスト2020で優秀賞を受賞した、山田しいたさんの異色ギャグマンガです。(毎週、月・水・金 更新)

山田しいたさん コメント

noteを始めたころからぼんやりcakesで連載できればなぁと思っておりました。良く調べもせず、note に記事を掲載したら「天才!!ぜひうちに!!!」とスカウトが来るのかなとボーっとしていたのですが、よく調べたら連絡を一報入れれば検討してもらえたみたいで、若干回り道をしてしまいました。

結果的に、コンテスト等を通じて多くの方に知っていただける機会が増えて良かったです。

cakes初連載作品「ITおじさん」は、ニッチを攻めすぎましたがnote/cakes ユーザーさんなら楽しんでいただけそうと思ったものです。楽しんでいただけるよう頑張ります。

山田しいたさん プロフィール

1986年栃木県生まれ。2018年講談社のコミックDAYSより『乙女文藝ハッカソン』にてデビュー(全三巻)。元メーカーの社内システムエンジニア。SFやテック系の話題が好き。最近ブラジリアン柔術と健康麻雀を始めた。

note:@yamada_theta
Twitter:@yamada_theta

cakesクリエイターコンテスト2020 優秀賞作品