見出し画像

今週のおすすめnote5選!冷凍の素晴らしさをお伝えしたい / 「あいつがいればなぁ」の価値 など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・

「冷凍貯金」で革命が起きて、幸福が訪れた話

"大事に取っておいた食材を腐らせてしまう"という悩みを解決するため、冷凍庫付きの冷蔵庫を購入した平田はる香さん。さらに「冷凍貯金」という概念を知り…。一気にポジティブになった食生活を紹介しています。


「being /あいつがいればなぁ」 の価値

新しい取り組みをしなくても、ただそこに「いる」ことに価値がある。
木村石鹸の代表取締役社長・木村祥一郎さんは、そんなひとに「beingの価値」があると考えているそう。チームのありかたについてつづったnoteです。


自作トレーディングカードをパック包装する。

遊戯王がきっかけで、オリジナルのトレカをつくりたくなった しみずさん。"ランダム封入のパック包装が安価でつくれた"という工程を紹介しています。手作業でも梱包ができる、グッズ制作の参考にしたいnoteです。


狂気の天才絵師・モネの「リアル地獄変」

『睡蓮』に代表されるように、繊細な色彩の美しさが魅力のクロード・モネ。死にゆく妻を描いた人物画でも、その色彩感覚は発揮されていますが——。"光の画家"とも称されるモネの意外な一面を、イトケンさんが考察しています。


タクシー運転手の"note"

東京で個人タクシーの運転手をしている関順一さん。「どうしてこんな色なの? 珍しいよね」といわれる、"風変わりな"タクシーに乗っているそう。独自のタクシーを目指して試行錯誤した軌跡や、運転手という仕事の味わい深さをつづっています。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?
note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitterで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてくださいね。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!