明朝ゴシック

noteの書体を変更できる機能をリリースしました。

いつもnoteをご利用いただき、ありがとうございます。

10月26日より、クリエイターのみなさまが、ご自身の作風にあった書体で記事を投稿できるように、noteの書体を変更できる機能をリリースしました。

ご自分のnoteの記事ページの書体を、ゴシック体、明朝体の2種類の書体から選択できるようになります。

標準の設定は、これまでは明朝体でしたが、今回からゴシック体に変更になります。明朝体が好みの場合は、設定画面から変更することで、これまでと同じ書体がご利用いただけます。

設定変更の方法は以下の通りです。

1. 右上のアイコンをクリックして「アカウント設定」をクリックします。

2. 「ユーザー設定」の「自分が投稿したnoteを明朝体で表示する」のボタンをクリックすると、記事のフォントが明朝体に変わります。


書体は、文章から得られる印象を意外なほど左右します。
みなさまの作品を多くのひとに届けるお手伝いできればと思っております。

本件に関するご質問、ご要望などは、下記までお問い合わせください。
support@note.mu


※ 現在、noteでは、デザインやUXのカイゼンをすすめています。ご要望などがありましたら、こちらからお気軽にお寄せいただければ幸いです。

今日も楽しいnoteライフを✨
203
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events

この記事が入っているマガジン

noteからのお知らせ
noteからのお知らせ
  • 237本

note公式からのニュースやお知らせをまとめたマガジンです。