マガジンのカバー画像

今週のおすすめ記事

1,464
note編集部がおすすめする記事を集めました!(毎週更新)
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/10/28)

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます! 今週もおすすめnoteをご紹介します。 ・・・ 1杯のコーヒーから何円が生産者に渡っているのか解説します コーヒー屋さんの経営や豆の買付けなどを行ってきた、LIGHT UP COFFEE代表の川野優馬さん。コーヒー1杯に支払われた500円が、どのように農家や商社に渡っているかを計算してくれました。 1杯のコーヒーから何円が生産者に渡っているのか、解説。 / 川野優馬/LIGHT UP COFFEEさん イメコン受

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/10/21)

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます! 今週もおすすめnoteをご紹介します。 ・・・ 良いコンテンツを作る方法は、とてもシンプル良いコンテンツを作るには「さっさと始めて、ずっと続ける」ことが大切だという、BuzzFeed編集者のAtsuyoshi Narumiさん。実際の例を紹介しながら、良いコンテンツ作りのコツを伝授してくれました。 たぶん誰でもできる良いコンテンツをつくる方法 / Atsuyoshi Narumi 「ホテル暮らしOL」はじめました

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/10/14)

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます! 今週もおすすめnoteをご紹介します。 ・・・ 図書館の本に落書きしちゃったらある日、泣きそうな顔で駆け寄ってきた娘さん。どうやら図書館で借りたCDに落書きしてしまったようで…?脚本家の今井雅子さんが、親子で学んだ思い出のエピソードを振り返ってくれました。 図書館の本に落書きしちゃったら / 今井雅子さん オフィス作りのプロが、アウトドアでのリモートワークに本気で取り組んでみたフィールド・デザインのTRAIL H

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/10/07)

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます! 今週もおすすめnoteをご紹介します。 ・・・ キャプテン翼でメチャクチャになってしまった人間の話 動画配信サービスでアニメ『キャプテン翼』に出会ってから、シリーズの魅力にとりつかれたという、たけのこスカーフさん。読んでいて思わずくすっとしてしまう、"好き"の気持ちが溢れたすてきなnoteです。 キャプテン翼でメチャクチャになってしまった人間の話 / たけのこスカーフさん 本気のカレー④「おうちで巡る世界絶品カ