マガジンのカバー画像

今週のおすすめ記事

1,464
note編集部がおすすめする記事を集めました!(毎週更新)
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/09/30)

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます! 今週もおすすめnoteをご紹介します。 ・・・ おばあちゃんがメールマガジンをはじめた話 # あの日のLINE ある日亡くなったはずのおばあちゃんから届いた一通のメール。驚いていると数日後にもまたメールが届いて...。おばあちゃんとの思い出を通して繋がる家族のかたちを描いた、島田彩さんによるエッセイです。。 おばあちゃんがメールマガジンをはじめた話 # あの日のLINE / 島田彩さん 【弁護士から見る】ジブリ作

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/09/25)

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます! 今週もおすすめnoteをご紹介します。 ・・・ 私が「直感」を信じられるようになった夜父親と居酒屋でお酒を飲んでいたという さやかさん@natvcoは、隣のお客さんに話しかけられ、仲良くなったそう。その方に言われたある一言が、 なぜか心に残って…。人と人との縁の不思議さを改めて感じる、すてきなnoteです。 私が「直感」を信じられるようになった夜 / さやかさん 料理コンプレックスの呪いから脱することにした スー

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/09/16)

いつもすてきなnoteをご投稿いただき、ありがとうございます!今週もおすすめnoteを紹介していきます。 ・・・ 『学校は行かなくてもいい』に込めた想い中高生の自殺が最も多いという9月1日に、元不登校児として新聞広告を出した小幡 和輝さん。「生き方として、学校以外の選択肢もある」という想いを込めた著書の一部と、その解説をnoteに公開してくれました 中高生の自殺が最も多い9月1日に、元不登校児として故郷和歌山の新聞に広告を出しました / 小幡 和輝 Kazuki Oba

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/09/09)

いつもすてきなnoteをご投稿いただき、ありがとうございます!今週もおすすめnoteを紹介していきます。 ・・・ 「文章を書くのが苦手」という悩み①"ミドルプット"を大切にする 小野美由紀さんの元には、「文章を書くのが苦手」という悩みがたくさん届くそう。インプットとアウトプットの間の「ミドルプット」の大切さについて、くわしく説明してくれました。 「文章を書くのが苦手」という悩み①"ミドルプット"を大切にする / 小野美由紀さん 学生チームのキャプテン"僕なりにしてみた

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/09/02)

いつもすてきなnoteをご投稿いただき、ありがとうございます!今週もおすすめnoteを紹介していきます。 ・・・ 生活をサボるな。とインド人に叱られた私が、世界一周を経て出した答え面倒なことは全て外注すればいいと思っていたという はし かよこさん。自然と向き合いながら生活していくなかで、本当の「丁寧な暮らし」について気づいた様子をつづってくれました。 生活をサボるな。とインド人に叱られた私が、世界一周を経て出した答え / はし かよこさん 大丈夫を「見える化」する 今