見出し画像

自分的“INFJ男性の恋愛理想論”に沿って出会いを探してみたら案外上手くいきそう


久しぶりのnote投稿です。

近況報告としては、今年の2/29に3年付き合ってきた人とお別れをし、その後、同じバイト先の人(ESFPちゃん)が気になっていたものの間接的にフラれてしまい、活力を失っておりました。

ただ、悪いことばかりではありません。

X(Twitter)でかねてからDMでやり取りをしていた人と、来週末にドライブに出かけることになりました。

僕とその人との間柄としては、「とある事象に関する興味関心が同じ」という感じです。

なんとも曖昧な表現になってしまいますがご容赦ください。

リアルでの関わりはなく、Twitter上で知り合って、DMでやり取りして、LINE交換して、通話して、今に至るといった感じです。

やり取りをしているうちに、お互いの共通点が多さにお互いびっくりしまして、「じゃあ会ってみようか」という流れになったわけです。

共通点とか互いに理解できるトークテーマがあるのとないのとでは、会いやすさや会おうとするモチベーションが全然違ってくるということに気が付きました。

なんか、3年付き合っている彼女がいた頃に執筆した有料noteで自分なりに提示した「INFJ男性が恋愛で成功するための方法」に沿ってるなと感じました。

(宣伝したいわけじゃないのでURLは貼りません。見たい方はプロフィール欄から探してみてください)

共通の話題やテーマをキッカケに繋がって、関係を深めていくという流れですね。

ちなみに、この有料noteではマッチングアプリでの出会いを否定していましたが、一概にそうとは言えないと思いました。

そもそも今回、僕はマッチングアプリよりも危なげなTwitterのDMで出会っているもんですからね。

とはいえ、INFJ男性は恋愛の0→1が苦手な節があるのと、女の子を見極めるのに自信がないのならマッチングアプリの使用は少し考えた方がいいのかもしれません。

有料noteに関しては、あとで加筆修正しておきますね。

話が逸れてしまいました。

TwitterのDMで出会った子とは、まだいい感じなのかどうなのかはよく分かってません。

けど、向こうは僕のことを「かっこいい」と思ってくれてるみたいです。

一方僕側は、向こうのお顔をまだ知れていないので何とも。

けど、フィーリングはめちゃくちゃ合うのは分かっています。

どんなデートになるのか楽しみです。

ただ、傷つきたくないので「ドタキャンされるかもしれない」っていう意識を保険として持ちつつ、あと10日間過ごそうと思います。

それと、またnoteの投稿もまた再開していこうかなと。

彼女と別れてからこの1ヶ月でだいぶ僕のメンタルも回復してきましたし、立ち直り方も分かりましたし、1ヶ月前よりも強くなった気がします。

そういうことも少しずつ投稿できたらなと思います。

ぜひこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?