見出し画像

課金の闇について

今日は嫌な夢で目が覚めた。
私の50万ほどの課金がバレて、逃げて、弟が屋根から…。という。

何とも嫌な夢だった。
悪いことは必ずいつかバレる。
そんなことはわかっていても、人は小さな罪を何度も犯してしまう。
そして、その繰り返しがやがて、大きなトラブルを引き起こす。

わかっていても、つかの間の一瞬の幸せのためにしてしまった過去がある私にとって、何とも嫌な夢だった。

この夢が示唆していることは、きっとこのままだとあなたもこんなことになりますよ?みたいなことだろうか。

課金は薬物中毒やアルコール中毒などと同じく中毒だと私は思う。

これから、少しずつ離れていければいいなと。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?