見出し画像

自分を強化するには?

突然ですが皆さんに質問です!

貴方は自分のことを「ヨワイ」と思いますか?

僕の答えは、なります・はいです。

よく、なんでこんなに自分はヨワイのだろうと思います😅

しかし、自分を責めたりはしません。責めても、自虐行為にすぎません。なんのメリットがありますか?

僕はそう思いながら、生活しています。

貴方は、自分を「ヨワイ」と思っているなら、その「ヨワイ」を責めないでください!

そこで責めてしまうと、自分がしようとしてることの全てのモチベーションや、自分の存在について考えようとしても、「生きる価値がない」と思い始めてしまうため、例を上げた2つの事例、いや、例を含める自分に起こる全ての事例についてを考えることが出来なくなります。

ここまで来てしまったら、もう再起不能で元通りの自分には戻れず、世の中にまで悪い影響を与え、いつかは、自殺や殺人などとした犯罪を犯していくでしょう。

僕は、自分を「ヨワイ」と思っている皆さんに再起不能にならない為、どうすれば良いかを考えました。

そして結果がでました。

自分を責めない、自分のいい所を見つける、自分の良いところを褒めまくる。3つの「J」です(自分で勝手に名付けました)!

自分のいい所がない!と思う人もいるかもです。

そんな人の場合は、「人間に生まれてきただけで素晴らしい」と思えばいいのです。

人間に生まれるということは、前世でとてもいい事をしないとできないものです!

そんな自分を褒めてやりましょう!

そんなに陽気・強気になれない?

大丈夫!そんな時は、怖がらずにやってみよう!

そういう心がけはとても大事です!

人間になったのだから、寿命の分だけ明るく楽しくいきましょうよ!

さあ、みんなで頑張ろう!

心を燃やせ!!!負けるな!!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?