見出し画像

男性美容師か女性美容師かあなたはどちらを選びますか?

初めましてinfinityの人事採用担当をしています。
中野智樹です!今回のテーマは意見が分かれるケースだと思いますが色々な集計サイトをみた結果を僕なりにまとめてみようと思います!

まずは女性の場合から!

①女性美容師さんにやってもらいたい!

女性は同性の美容師さんに担当して欲しい!と答える人が多かったです!

1.自分の好みなどを理解してくれそう
2.普段自分の髪をスタイリングしてるからセットがうまそう
3.女性ならではの話ができる
4.男性に触られるのが苦手

思い浮かぶのはこのような理由があると思います!
4.に関してはどこの美容室にも居られるのでは無いでしょうか?スタイリスト以外でシャンプーやドライに入るのも女性だけでお願いします!というお客様は私も見たことがあります。

②男性美容師さんにやってもらいたい!

もちろんこの意見も少なからずありました!

1.流行や流行に敏感そう
2.異性からの好みのスタイルにしてくれるから
3.手先が器用そう
4.単純にカッコいいから!

男性にやってもらいたい女性は異性に見られるのを気にする方や、施術が上手い、話してて楽しいなどの意見がありました!

次は男性の場合!

①男性美容師さんにやってもらいたい!

男性の場合はこの意見がとても多かったです!
男性ならではの理由もご紹介します

1.自分をわかってくれそう
2.話しやすい
3.髪質を理解してくれそう
4.セットが上手い!

男性の場合は圧倒的に話しやすさ、技術の高さなどが選ばれる理由だと思います!バリカンを使ってのツーブロックや刈り上げなどは男性独特の技術なので男性にやってほしいと言う意見も多そうですね!

②女性美容師にやってもらいたい!

これが全ての中で1番少ない気がします!
その中でも選ばれる理由を考えてみました!

1.異性から好まれるスタイル
2.相談に乗って欲しい
3.女性と話したいから

3.は実は結構多いんではないかな?と思います笑笑
スタイルにこだわりがなく単純に可愛くて綺麗な美容師さん、と話したいから!と思ってる人もいるような気がします!

結果!

男女で様々な意見がありましたが、
結局長年ずっと担当してくれている美容師さんが
男性(女性)なので、と、いう意見が多いと思いますので、急ぎでどうしてもその方に担当出来ない時などに参考になれればと思います!

最後までみて頂きありがとうございました!

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?