見出し画像

旅行願望✖️グルメ:海外旅行シリーズpart17🎵【アメリカ編】ペンシルベニア州オススメ❗ご当地グルメ🍖✨

アメリカ・ペンシルベニア州のグルメと言えばコレだ❗
今回は、ペンシルベニア州のご当地グルメについて紹介していきたいと~思います😋

〜はじめに(驚きの真実👀)〜

ペンシルベニア州が、実はポテトチップスとプレッツェル国内生産量第1位🥇ということをご存知でしたか👀❗🍟🥨
先日投稿したチョコレートの他にもそんな事実があることを先日まで知らなかった😲

それゆえにペンシルベニア州は“世界のスナック食品首都”とも呼ばれているそうです(笑)

〜ペンシルベニア州ならではのご当地グルメ✨〜

そんなお菓子の大規模工場を有するペンシルベニア州✨
そこに来たら一度は食べてみたいと思うグルメをピックアップしていきます😋

・チーズステーキ
……最初にパッと聞いて、“チーズonステーキ”と勘違いをしていたのは自分だけかもしれない🤣
薄切りの牛肉と玉ねぎを炒め、溶かしたチーズとともに歯応えのある長いロールパンに詰めた、フィラデルフィア発祥のサンドイッチ🥪✨

出典:https://www.google.com/amp/s/www.howtravel.com/north-america/us/philadelphia/phi-restaurant/phi-food/%3famp=1

フィラデルフィア含むペンシルベニア州はハンバーガーよりも有名なのでイチオシのグルメと言っていいだろう😋

・ソフトプレッツェル
……ドイツで有名なプレッツェルですが通常は硬めのイメージが多いではないでしょうか😃
ですがコチラは柔らかめの食感になっており、塩やバターが予め付いているのが特徴です🥨
マスタードを付けるのがペンシルベニア州のスタイルらしい😲

・スクラップル
……スクラップ(がらくた)❓️🤔かと思われますがそういう意味ではないそうです😂
豚肉の内臓やモツを細かく砕いて煮込み、小麦粉やスパイス等を加えて作られる加工ミートローフのこと🥓

出典:https://www.google.com/amp/s/www.howtravel.com/north-america/us/philadelphia/phi-restaurant/phi-food/%3famp=1

薄くスライスして表面を焼けば外はカリッと、中はソーセージのように肉のジューシーさを感じられるローカルフードです✨🍽️
元々オランダ料理だそうだが、オランダの移民によってペンシルベニア州で広く浸透していったそう❗

・ファンネルケーキ
……ドーナツのような甘いお菓子で、主にお祭りの屋台に出されるのが多いそうです🍩

出典:https://www.google.com/amp/s/www.howtravel.com/north-america/us/philadelphia/phi-restaurant/phi-food/%3famp=1

ファンネルとは理科の実験で使っていた“漏斗(ろうと、じょうご)”という意味で、その道具で油に流し込んで揚げるそうです🔻
なかなか珍しいですよね🎵

〜最後に〜

いかがでしたか🎵
新たな境地のグルメを知った自分としては現地へ行って食べてみたいもの🤤
ペンシルベニア州ならではのグルメに対して願望に貼り付いていただけたら幸いです🤗

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://ygc.y-sapix.com/articles/4659.html

https://www.google.com/amp/s/www.howtravel.com/north-america/us/philadelphia/phi-restaurant/phi-food/%3famp=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?