見出し画像

旅行願望:海外旅行シリーズpart34🎵【アメリカ編】バーモント州の州都・モントピリア🌉

バーモント州随一❗夜景のキレイなダウンタウン🎵

バーモント州の中で小規模な都市圏が形成されているモントピリア
その街並みや夜景は自分の心にグッと惹かれちゃいました😍
そんな今回は、モントピリアについて紹介していきたいと~思います✨

〜はじめに:モントピリアとは❓️〜

モントピリアは全米中一番人口が最も少ない州都で
歴史的な建築物が並び、絵本に出てくるような街並みが特徴的です✨

ちなみにモントピリアは、フランスの“モンペリエ”が由来なんだそうです

〜バーリントンのオススメスポット✨〜

では、モントピリアの魅力的な見所や観光スポットについていくつか紹介していきます😃

・バーモント州会議事堂
……黄金のドームが特徴の州会議事堂です
その佇まいはまるで宮殿のよう🕌

出典:https://www.gousa.jp/destination/montpelier

ドームの金色は金箔だそうですが、その純度はなんと23.7カラット❗❗👀
24カラットで“純金100%”なので、限りなく純金に近い含有量の金を贅沢に使っているのは驚きです😳
またドームの頂上にある銅像はローマ神話の女神ケレスのようです
神話好きな方は一度訪れてみると良いかもしれませんね🎵

・ハバード・パーク
……バーモント州会議事堂の裏手にある丘の公園で、1930年頃に建てられた展望塔が建っています

出典:https://www.montpelier-vt.org/1222/Hubbard-Park-Expansion

木々が生い茂る中での光景は、映画の舞台にでもなりそうな雰囲気を出しています

・ダウンタウンの夜景
……そして何よりも❗この夜景はリアルで観てみたい🤩

出典:https://www.gousa.jp/destination/montpelier

絵葉書にも起用されるくらい有名な撮影スポットではないでしょうか❗
ちなみにここはどこから撮影されたのか非常に気になる~😆

〜最後に〜

いかがでしたか🤗

歴史の魅力と美しいダウンタウン、趣のある風景なモントピリアを
人生一度は行ってみたいものです😊

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.gousa.jp/destination/montpelier

https://www.hanacell.com/users/life-in-america/state-of-vermont/

https://www.montpelier-vt.org/1222/Hubbard-Park-Expansion


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?