社会人一か月を経て

社会人一年目を経て、雑記をします。

まず、私生活について。
自ずと、平日は会社に行くわけなので、拘束されるわけですが、それが辛いかと言われるとまあそこそこ辛い(笑)。というのも朝が辛いですね。学生の時なんて連続して朝早く起きることなんてなかったですから。
会社から近いのは不幸中の幸いか。まあ歩いていける距離に借りたわけですけれども、満員電車という無駄にメンタルの削られるイベントはない分心の中は平和(?)です。
会社が近いから、毎日お弁当作っています!作ったことなんて一度もなかったわけですが、簡単に残り物だったり作り置きしたり、そういうのを詰め込んで日々節約しています。同期とごはんとか行きたいですが、そういうご時世でもないから仕方ないのかもしれませんね……。

そして、趣味について。
相変わらず執筆の方は頑張っています。定時であがれるので意外とできるものですね。ちょっと気を抜いたらすぐ就寝時間きちゃいますけど。
でも読む方は学生ほどできなくなった感じがします。ハードカバーを月に十冊も読んでいた時代とは変わって月に一冊、二冊……。これも読もう!という強い意志がないとだめですね。
野球観戦はほぼ毎日、欠かさず見ています。これは学生のころよりもしっかりしているという。なぜだろう? テレビは見ないのに。

掃除や洗濯、この辺は学生時代でやっていたので大した苦痛ではないですね。まあやるまでの腰が重いのは確かですが…。
ゴミ捨て忘れるのはよくありますね。今も段ボールだらけですし。
早く捨てないと、と思う反面、一週間に一回だからしばらく後…。

一応有給は付与されたけど、明日は出勤に決定。一年目なので、いつかまとまって取ろうかなって思っています。親には帰ってくるな、早く仕事覚えて来いって言われたってのもありますが(笑)。

久々のnoteはこんな感じで適当ですが、僕は元気にやっていました。
いつかこれを見て、この時はこんなに元気だったのか、とか思わないようにしたいですね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?