見出し画像

審査落ち、再挑戦、理想の家で暮らしたい!

こんにちは。シュピシュピです。

皆さん、お元気ですか。私は元気です。まだソウルは蒸し暑いですが、そちらの天気はいかがですか。もうすっかり秋なんでしょうか。ソウルから離れ、北海道へ行くと、この暑さも懐かしくなるんでしょうかね。うむ、どうかな、やっぱり絶対無理ですね。笑

来月から北海道での生活が始まるだなんて、まだ実感が全然湧いてこないです。とにかく今はビザの手続きにまつわる書類を準備したり、荷物を片付けたり、部屋の大掃除だったり、バタバタしています。

そこで!今日は、お家についてお話ししたいと思います。

皆さんは、理想の家のイメージなど、ございますか。私はあります。ジブリの作品に出てくる家です。見てください。ああ、たまらない!このまま絵の中に入りたいですね。誰か、私を連れて行ってください。

ハウルの動く城

実は今、賃貸の審査の最中です。最初にコンタクトした管理会社から、日本の番号での携帯がないため、審査落ちとの連絡が来ました。それで今は別のルートで審査に入っています。

この家を選んだ理由はいろいろありますが、一番気に入っている理由は海の近くにあるということです。ここから30分歩いていくと、海が見えます。ダラダラ歩いて行くと目の前に海があるだなんて!ああ、もう想像するだけで、子供みたいにワクワクします。

神様、どうか無事に審査に受かりますように。笑

北海道生活が待ち遠しくてたまりません。もちろん一人暮らしはいろいろ大変なところもあると思いますが、それでも一人空間ができるという贅沢は本当にありがたいですね。

まあ、厳密に言うと、一年間東京で留学していた時期があるので、学生寮に住んでいた時期も含めれば、二度目の一人暮らしになるでしょうけれど、一人だけのキッチン、一人だけのお風呂が持てる家は初めてなので、今度こそ初めての一人暮らしだと勝手に思い込んでいます。笑

ところで、これから北海道で暮らし始めると、大自然に触れる機会も増えてくると思いますが、どこかお勧めしたい場所はございますか。私は今のところ美瑛が気になります。水のあるところは全部好きなんです。

美しさと豊かさ、神秘と威厳、そして驚異と恐怖に満ちている大自然に触れて、人間の儚さを思い知らされ、むしろ慰めてもらえる瞬間もあるでしょうか。これからいろいろ学びをいただきたいと思います。

海も、山も、川も、森も、湖も、全部人間とは全く違う存在で、全く違う時間の軌跡をたどるということが素敵ですね。ちょっとだけ羨ましいです。生まれ変わったら、海になろうかな。

皆様は今どこにいらっしゃいますか。どこでも、いつでも、皆様が大好きな空間で、好きな存在と元気な毎日を過ごせますように祈ります。

シュピシュピより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?